今日の注目記事!
スポンサーリンク

【ゲーム】モンハンのPS系はグラと世界観、任天堂は派手なアクションみたいな住み分け

ゲーム
おすすめ記事
1: 20/09/28(月)15:49:12 ID:7fA
とてもいいと思います

2: 20/09/28(月)15:49:48 ID:hoQ
外伝作品を任天堂で出すのええよな
任天堂ハードだとイベクエ多いし

 

3: 20/09/28(月)15:50:03 ID:Lag
シームレスは任天堂でも採用してほしいけど難しいんかな

 

8: 20/09/28(月)15:51:05 ID:yLm
>>3
次作シームレスだよ

 

10: 20/09/28(月)15:51:35 ID:Lag
>>8
まじか
ライズ買うわ

 

6: 20/09/28(月)15:50:45 ID:BCn
プレイ映像見たけどあれくらいのグラで十分
ていうかあれでええわ

 

7: 20/09/28(月)15:51:01 ID:lO4
ハード絞ってほしいわ
いろんなゲーム機買うの邪魔なんやが

 

9: 20/09/28(月)15:51:22 ID:Lag
海外では絶対ワールド系統が人気やろうし
日本やとクロス系統人気やし
上手く分かれてる

 

11: 20/09/28(月)15:54:50 ID:yLm
かける虫はチャージ制みたいや
2回やったら回復するまで使えないし
空中でキープも数秒間だけや

 

16: 20/09/28(月)15:57:53 ID:TuV
ワイもこれを機にモンハンデビューや?

 

24: 20/09/28(月)16:03:07 ID:EDh
実機プレイ見てるとXのブシドーみたいな動きとかあったしそういう意味では本当に実験的な作品だったんやなぁと

 

32: 20/09/28(月)16:06:50 ID:mlN
ワールドの世界観とか一番あかんやろ

 

35: 20/09/28(月)16:08:33 ID:lom
>>32
世界観は歴代ナンバリングと同じやろ

 

39: 20/09/28(月)16:09:20 ID:EDh
>>35
筆頭ルーキーいたのが嬉しかった

 

45: 20/09/28(月)16:11:04 ID:mlN
>>35
>>37
調和連呼がなぁ
村や街のハンターでみんなから頼まれたからとか自分が好きだからモンスターを狩るってハンターのあり方が好きだったんや

 

53: 20/09/28(月)16:12:46 ID:27R
>>45
xxの骸まとう龍とか金と銀がもたらす悲哀みたいな凄惨な依頼文ほんとすこ

 

37: 20/09/28(月)16:08:37 ID:Lag
>>32
調和連呼以外はよかったと思うで
縄張り争いとか環境生物とか魅力的やった

 

33: 20/09/28(月)16:07:49 ID:Lag
討鬼伝とかソルサクとかどこに行ってしまったん…

 

41: 20/09/28(月)16:09:44 ID:Jpj
>>33
なんかそこらへんはps携帯機が死んだのと同時に死んだ思い出だわ
実際はちゃうのかもしれんけど

 

47: 20/09/28(月)16:11:20 ID:Hgq
ゴットイーターはリンドウやソウマで腐人気も獲得できてたのになぁ

 

56: 20/09/28(月)16:13:32 ID:lom
>>47
むしろそいつらでキャラ人気出過ぎて新規キャラにスポット当てる機会減ったのが残念わね

 

55: 20/09/28(月)16:13:28 ID:dFU
はよナンバリング出してくれ?

 

61: 20/09/28(月)16:14:36 ID:27R
>>55
多分明確なナンバリング作品はもう出んやろ
5とか6とかタイトルについてたら新規が入りにくいしワールドとかライズみたいなスタイルにしてくんちゃうか

 

65: 20/09/28(月)16:16:55 ID:Lag
ロード長いのはPS5になることで解消してくれよ
頼むから

 

73: 20/09/28(月)16:20:31 ID:NMS
今回新武器なさげよな

 

75: 20/09/28(月)16:21:11 ID:yLm
>>73
これ以上増えてもなぁと思う今14種やで

 

84: 20/09/28(月)16:23:30 ID:Xz4
不人気一位は狩猟笛やろうけど二位はなんやろ

 

88: 20/09/28(月)16:24:16 ID:27R
>>84
ガンスやろ

 

89: 20/09/28(月)16:24:23 ID:mlN
>>84
使用率最下位とブービーには笛とランスがずっとおるで

 

118: 20/09/28(月)16:32:53 ID:mgG
モンハンって新作出てもやること一緒らしいな

 

120: 20/09/28(月)16:33:16 ID:Lag
>>118
そうじゃないゲームはないぞ

 

128: 20/09/28(月)16:34:29 ID:a6z
>>120
ペーパーマリオシリーズ

 

121: 20/09/28(月)16:33:21 ID:EuL
>>118
翔虫くん泣いてそう

 

122: 20/09/28(月)16:33:31 ID:yLm
>>118
シリーズ物は大抵そう

 

130: 20/09/28(月)16:34:38 ID:KQX
ファミコンから今までずっと桃助けてるマリオに同じこといえんの

 

135: 20/09/28(月)16:35:25 ID:lom
>>130
キミはスポーツやらパーティばっかして本業疎かにし過ぎやろ

 

190: 20/09/28(月)16:55:29 ID:AZG
受付嬢もキャラメイクできるようにすれば解決では?

 

192: 20/09/28(月)16:56:36 ID:Lag
>>190
それは割とありやと思う
モンハン語だけ喋れば色んな声に出来るし

 

194: 20/09/28(月)16:58:28 ID:AZG
>>192
毎回自キャラは屈強ないかついおっさん縛りでプレイしてるから可愛いキャラも作りたいんじゃ

 

239: 20/09/28(月)17:15:14 ID:EuL
JKとフレーム回避ってどっちの方が楽なん?

 

245: 20/09/28(月)17:16:55 ID:pWu
>>239
ジャスト回避のほうが受付時間は長いからジャスト回避のほうが楽
楽やけど強制的にダッシュさせられるからそれが嫌ならフレーム回避のほうがええ

 

250: 20/09/28(月)17:20:52 ID:EuL
>>245
なんかイナシでええわってなるわ

 

246: 20/09/28(月)17:17:37 ID:AZG
>>239
フレーム回避なんて回避性能1以上ついとらんとできんよ
グラビとかわかりやすいビームならともかく

 

274: 20/09/28(月)17:30:00 ID:EuL
ガンナー楽そうで羨ましい

 

284: 20/09/28(月)17:31:26 ID:AZG
>>274
ソロは結構きついで金欠になりやすいし

 

287: 20/09/28(月)17:32:14 ID:EuL
>>284
マ?やっぱ弾とか高いんか
でもコンボとななさそうで楽そう

 

297: 20/09/28(月)17:34:45 ID:AZG
>>287
ワールドは弓やったから知らんけどそれまでのシリーズは弾高いしし調合分は店に売ってない物もあったりで大変なんやで
敵によって毎回ポーチの中身厳選したりとか

 

305: 20/09/28(月)17:37:00 ID:553
XXは渡部ゆうきを生み出しただけでもう価値

 

引用元: ・モンハンのPS系はグラと世界観、任天堂は派手なアクションみたいな住み分け

コメント

タイトルとURLをコピーしました