今日の注目記事!
スポンサーリンク

ツンデレについて語ろうや

雑談
おすすめ記事
1: 20/09/28(月)02:54:20 ID:Pze
なんだかんだ言って、ツンデレヒロイン可愛すぎひん?

2: 20/09/28(月)02:56:11 ID:EVc
ツンデレって定義がいっぱいあってよく分からんわ
高坂桐乃ちゃんが好き

 

4: 20/09/28(月)02:57:26 ID:Pze
>>2
基本主人公に対して当たり方がきつい、もしくは素直になれない、つっけんどんしてるって感じならツンデレやな

 

10: 20/09/28(月)02:59:58 ID:EVc
>>4
普段はツンツンしてるけど二人キリの時はデレデレしてるのもツンデレって言わんか?

 

12: 20/09/28(月)03:00:44 ID:Sku
>>10
原義はこっちや
転じて>>4

 

14: 20/09/28(月)03:02:48 ID:Pze
>>10
>>12
ラノベとかアニメがそういう展開多いから、ツンデレのイメージがそうなってたわ、元はそっちか

 

7: 20/09/28(月)02:59:13 ID:Pze
>>2
桐乃良かった当時俺妹、見てたわ。ガチのお兄ちゃん子だとは思わなんだ。

 

3: 20/09/28(月)02:56:44 ID:SqV
いらぬ葛藤をしちゃうのかわいいんだ?

 

6: 20/09/28(月)02:58:33 ID:Pze
>>3
恋心自覚してからが最高

 

5: 20/09/28(月)02:58:12 ID:LP2
あまりにもデレ要素が少ないツンデレをわいはツンドラと呼んでるやで

 

11: 20/09/28(月)03:00:37 ID:Pze
>>5
ツンドラは最終的に氷解するんやね

 

15: 20/09/28(月)03:02:59 ID:LP2
>>11
親密度にかかわらず普段はツンツンしてるツンデレ
親密になると普段からもデレるようになるツンデレ
このうち後者を氷解する氷になぞらえてツンドラと呼ぶ事にするわ
ちなみにワイはツンドラタイプのがすこだ

 

17: 20/09/28(月)03:04:22 ID:Pze
>>15
そう言われると分かる気もする。親密になった自分(主人公)だけにデレてくれるのはええよな

 

19: 20/09/28(月)03:07:04 ID:LP2
>>17
表じゃ突っ張ってる女の素顔を知るのは自分だけっていう独占的な部分も味わえるしな

 

20: 20/09/28(月)03:07:35 ID:Pze
>>19
まさにそれ

 

9: 20/09/28(月)02:59:54 ID:Sku
釘宮式傲嬌すこ

 

13: 20/09/28(月)03:02:03 ID:cyI
実写化したりすると酷いことになる
芝居がかったリアクション多いから結局衰退して当たり前

 

16: 20/09/28(月)03:03:57 ID:Sku
ワイはデレのないツンデレが好きなんやが

 

18: 20/09/28(月)03:05:34 ID:EVc
>>16
ただのツンツンやん

 

21: 20/09/28(月)03:08:47 ID:Pze
ワイはツンデレなら絢辻さん、美琴ちゃん、ゆきのん、クリスティーナが好き

 

22: 20/09/28(月)03:09:45 ID:b4y
小泉明が至高のツンデレだと今でも信じている

 

23: 20/09/28(月)03:11:04 ID:LP2
俺妹2期みたいなタイプがすこや
最後は完全に氷解してツンが無くなるタイプのヒロインが

 

24: 20/09/28(月)03:11:15 ID:FWl
緋弾のアリアすこ
作品進むとご褒美と称してキスしようとするまでデレ度上がってぐうかわ

 

25: 20/09/28(月)03:12:19 ID:SdI
最近はツンデレさん嫌われてますね
とって代わってクーデレが票数勝ち取っている模様

 

26: 20/09/28(月)03:12:41 ID:Pze
>>25
ツンデレ=暴力ヒロインみたいな風潮あるからね

 

27: 20/09/28(月)03:12:42 ID:LP2
ツンデレはもうアカン
ツンドラを推していけ

 

28: 20/09/28(月)03:14:26 ID:FWl
昨今のオタクは軟弱化しとるんや
もうツンデレのツン部分すら受け止められなくなっとる
口リママなどという邪道極まりないもんが流行っとるのがその証拠

 

29: 20/09/28(月)03:15:27 ID:Pze
>>28
口リママ?

 

33: 20/09/28(月)03:17:44 ID:FWl
>>29
男を全肯定して甘やかしてくれる母性に溢れた口リのことや
「○○は俺の嫁」精神はどこ行ったんや情けない

 

35: 20/09/28(月)03:18:48 ID:Pze
>>33
もはや完全受け身やんけ

 

30: 20/09/28(月)03:15:29 ID:LP2
>>28
最近の流行の動き見てると男性諸君が母性に飢え始めてるんじゃないかってのは何となくわかる

 

31: 20/09/28(月)03:16:06 ID:Pze
>>30
ママンからの愛情が足りんかったのか….

 

32: 20/09/28(月)03:17:33 ID:Sku
>>28
むしろツンデレのデレいらんよな

 

34: 20/09/28(月)03:18:20 ID:yl8
ツンツンデレツンデレツンツン

 

36: 20/09/28(月)03:24:08 ID:LP2
現代のストレス社会において、柔らかい枕みたいな母性持ってる口リキャラが必要とされているわけやね

 

37: 20/09/28(月)03:32:53 ID:SdI
ママ系ほんと無理や
でもツンデレ無理派も同じ気持ちなんやろなぁ…

 

38: 20/09/28(月)03:34:04 ID:oG2
かといってガハラさんみたいなのもね…

 

引用元: ・ツンデレについて語ろうや

コメント

タイトルとURLをコピーしました