今日の注目記事!
スポンサーリンク

大学1年生、一人暮らしがつらい

後悔 雑談
おすすめ記事
1: 20/10/13(火)20:13:17 ID:PS2
なんやねん……コロナとかざけんなや

2: 20/10/13(火)20:14:17 ID:9sw
どした?

 

3: 20/10/13(火)20:16:35 ID:PS2
>>2
大学友達なんて勿論おらんし、学園祭とか行っても集団で楽しんでるだけだし
オンラインで動画観る授業の毎日
飯ははじめはしっかり作っとったけど、半年経った今じゃもう白米だけ生活や
運動もする気なくなったわ

 

4: 20/10/13(火)20:16:51 ID:Nu6
グリル鍋買って鍋やれ

 

5: 20/10/13(火)20:17:09 ID:PS2
>>4
一人で鍋やるんか…?一回の飯のために

 

12: 20/10/13(火)20:18:36 ID:Nu6
>>5
小さいやつを買うんや
準備は食材を切って皿に盛って鍋に水と出汁パック放り込むだけ
あとはひたすら煮て食って食材足して煮て食ってのループや
安くて早くて美味いで

 

20: 20/10/13(火)20:19:57 ID:PS2
>>12
ありがとやで
スーパーまで出歩く気になったらやってみるわ

 

26: 20/10/13(火)20:21:08 ID:Nu6
>>20
グリル鍋のええところは机の上で調理出来るから熱々のまま食えるところや
寒い時期に熱々の料理を腹一杯食えばええ気分になれるで

 

29: 20/10/13(火)20:22:41 ID:PS2
>>26
丁寧にありがとな

 

6: 20/10/13(火)20:17:43 ID:UHk
やっぱり一人が楽なのは選ばれしMONOなんやな

 

8: 20/10/13(火)20:18:12 ID:PS2
>>6
ほんまそう思うわ
会話がないと頭おかしくなるで

 

9: 20/10/13(火)20:18:30 ID:9sw
一人も一人で楽しいと思うがな、ワイは一人暮らしして14年や

 

15: 20/10/13(火)20:19:22 ID:PS2
>>9
一人暮らしでこのご時世誰とも関われんのがしんどいんじゃ

 

18: 20/10/13(火)20:19:47 ID:9sw
>>15
仕方ないやろ、受け入れろ

 

21: 20/10/13(火)20:20:25 ID:PS2
>>18
ぎええ……修行僧になってまう

 

10: 20/10/13(火)20:18:32 ID:wIS
風邪引いたときとか心細くない?

 

11: 20/10/13(火)20:18:33 ID:rx1
彼女と遊ぼう

 

13: 20/10/13(火)20:19:13 ID:1ar
白米だけってつらそう

 

14: 20/10/13(火)20:19:17 ID:IcA
ビタミンとかカルシウム不足でメンタル死んでるのかもしれないから牛乳とかサプリとか飲んだ方がええぞ

 

16: 20/10/13(火)20:19:37 ID:6Px
ワイと全く同じ状況だな
ただワイはカロリーメイトのみで一日過ごせるからまだまだイッチはエアプやな

 

22: 20/10/13(火)20:20:33 ID:MzR
サークル入ってれば友達くらい簡単やぞ

 

23: 20/10/13(火)20:20:42 ID:PS2
>>22
サークルやってないんや

 

24: 20/10/13(火)20:20:57 ID:jHG
一人暮らしええやん
誰にも邪魔されへんねんで

 

28: 20/10/13(火)20:21:39 ID:PS2
>>24
そう思うやろ?逆に何も刺激がないともうだれてくるんよ

 

31: 20/10/13(火)20:23:15 ID:jHG
>>28
わかったイッチ無趣味やろ

 

34: 20/10/13(火)20:23:54 ID:PS2
>>31
球体関節人形つくったり、BF1やったり、絵描いたりするで

 

35: 20/10/13(火)20:24:21 ID:OJF
>>34
ほな充実しとるやん

 

39: 20/10/13(火)20:25:13 ID:PS2
>>35
交流がなさ過ぎてつらいんや……
スーパーのレジですら感動するレベル

 

41: 20/10/13(火)20:26:58 ID:jHG
>>34
それでなんで一人が嫌なん…
>>39 twitterとかは?

 

44: 20/10/13(火)20:29:23 ID:PS2
>>41
高校のときみたいにお話沢山したいンゴ、趣味じゃかきけせない虚無感が重なるんじゃ
Twitterは反応ゼロなのか悲しいンゴね

 

47: 20/10/13(火)20:30:29 ID:PS2
>>46
成績は全然問題ないで

 

51: 20/10/13(火)20:33:32 ID:PS2
>>49
はぇぇ……ワイ、一度も友達おらんかった時期なかったからヤバいンゴね

 

54: 20/10/13(火)20:35:23 ID:jHG
>>51
全てを失って辿り着いた先がおんjって何かリアルっぽいからやめろ

 

56: 20/10/13(火)20:36:22 ID:PS2
>>54
ここに来るとワイワイしてて楽しくて心地良いンゴ

 

57: 20/10/13(火)20:37:28 ID:ngR
>>56
ワイワイやなくてただの興味本位だけやで

 

59: 20/10/13(火)20:38:27 ID:PS2
>>57
他の掲示板よりは全然マシや

 

33: 20/10/13(火)20:23:54 ID:IcA
実家戻れないんか?

 

37: 20/10/13(火)20:24:25 ID:PS2
>>33
追い返されたw

 

38: 20/10/13(火)20:24:42 ID:XGn
普段作らないお菓子とか作ってみると気分転換になっていいわよ
ツイッターとかに上げれば人とも絡めるし

 

40: 20/10/13(火)20:26:23 ID:PS2
>>38
お菓子ええな
さっき上にあったけど、作ってるときは楽しいんだけど食うときになるとすごく虚しくなるンゴね

 

48: 20/10/13(火)20:31:40 ID:ngR
ワイはネコと会話しとるわ

 

50: 20/10/13(火)20:32:24 ID:PS2
>>48
ねこええなぁ
ワイの実家にフレンチブルドッグおるんだが、写真見ると涙でてくる

 

52: 20/10/13(火)20:34:57 ID:PS2
高校の友達とボイチャしてた頃もあったけど、遠距離恋愛みたいな、お互い実際に会う機会なくてフラストレーション溜まってる感じやで

 

53: 20/10/13(火)20:35:10 ID:ngR
大学で友達いないなんて地獄やろ
コロナやからしゃ~ないのかなぁ

 

55: 20/10/13(火)20:36:00 ID:ykH
twitterとかで交流を図るのはどうや?同じように寂しい新入生に突撃しまくるんや

 

58: 20/10/13(火)20:37:45 ID:PS2
>>55
Twitterで新入生凸か
そもそもSNSで個人情報垂れ流してるやつ信用ならんけど、大丈夫か?

 

61: 20/10/13(火)20:40:49 ID:jHG
>>58
毒されすぎや
ある程度常識の範疇で情報公開してる学生って同期からは信用できる奴や
逆に何の情報も出さんと陰々してる奴は何考えてるかわからんの一言に尽きる、そんなもんやぞ
なんでも加減や

 

62: 20/10/13(火)20:42:42 ID:PS2
>>61
なるほどなぁ…垢つくって今から凸ってみるは

 

64: 20/10/13(火)20:46:29 ID:jHG
>>62
やらかしたらデジタルタトゥーになるだけで
リアルレベルの常識と言動持って使ってれば明確に相手の形が見える信頼できるツールや
それでも心配なら2ヶ月に1回は先々月分のログ消すとかにしとけ

 

65: 20/10/13(火)20:47:49 ID:PS2
>>64
サンガツやで

 

72: 20/10/13(火)20:54:02 ID:6Ff
やっぱ料理はメンタル維持のためにもやった方がええで
ちなワイも一人暮らし一年生や

 

73: 20/10/13(火)20:55:35 ID:PS2
>>72
買い出しのために外出するのを頑張ってみるかのう

 

引用元: ・ワイ大学1年、一人暮らしがつらい

コメント

タイトルとURLをコピーしました