今日の注目記事!
スポンサーリンク

北海道からサンマが届いたから切ったで

雑談
おすすめ記事
1: 20/10/15(木)00:04:22 ID:KVE

no title

はいっ!魚を三枚におろして刻んで皿に乗せたやつ!
お好みで醤油やポン酢につけてお召し上がりやで

2: 20/10/15(木)00:05:36 ID:oXr
うまそうー

 

3: 20/10/15(木)00:05:46 ID:oXr
正直焼きサンマにしてほしかった

 

9: 20/10/15(木)00:24:10 ID:KVE
>>3
生食できるやつは焼かないで食いたいんや
さんまの塩焼きはスーパーで買えるさんまでええかなって

 

17: 20/10/15(木)00:26:06 ID:oXr
>>9
鮮度エエときほど焼く贅沢を味わえ
はらわたとかにがないはずやぞ

 

21: 20/10/15(木)00:28:17 ID:KVE
>>17
ワイもそう思ったんやけど前に取り寄せた時のやつウロコ飲み込みすぎててワタは食えたもんやなかったんや…

 

23: 20/10/15(木)00:28:57 ID:oXr
>>21
じゃあ、わたとってやいたらええやん
新鮮サンマほんま羨ましい

 

24: 20/10/15(木)00:29:58 ID:KVE
>>23
来年の取り寄せでは焼いて食べるわ!
今年はもう全部処理してしもた

 

25: 20/10/15(木)00:30:37 ID:oXr
>>24
幸せもんやな
ワイもサンマ食べて秋感じたいわ

 

26: 20/10/15(木)00:32:12 ID:KVE
>>25
ここんとこ毎年サンマ不漁で値上がり続いてるから来年は買えへんかもやわ…
今年は30数匹で8000円くらいしたわ

 

27: 20/10/15(木)00:32:59 ID:oXr
>>26
ま?
たっか環境のくそが

 

28: 20/10/15(木)00:36:20 ID:KVE
>>27
しかも小ぶりのやつばっかりやわ

 

29: 20/10/15(木)00:38:59 ID:oXr
>>28
ふぁwwwwwww
昔漁港でサンマ無料で振る舞ってた味今でも忘れんわ
あんなこともうないんやろなぁ

 

30: 20/10/15(木)00:41:09 ID:KVE
>>29
海なし県民やから漁港とか近いのめちゃ憧れるわ

 

32: 20/10/15(木)00:44:21 ID:oXr
>>30
そうなんや
ワイのところはサンマはとれんわ
アジとかすきやから釣り始めようかと思う

 

35: 20/10/15(木)01:34:04 ID:KVE
>>32
鯵ええやん!
大好きや!
りゅうきゅうにして食いたい

 

36: 20/10/15(木)01:34:55 ID:oXr
>>35
なんやそれ
おおいたj民か?

 

37: 20/10/15(木)01:38:13 ID:KVE
>>36
おおいた大好き奈良県民や

 

39: 20/10/15(木)01:44:15 ID:oXr
>>37
大分に引っ越したらええやん

 

4: 20/10/15(木)00:05:54 ID:3sr
猫の餌やんけ

 

5: 20/10/15(木)00:06:19 ID:MYv
寄生虫やばそ

 

12: 20/10/15(木)00:24:48 ID:KVE
>>5
さばいてる時に一応見とったけどアニサキスはおらんかったと思う

 

15: 20/10/15(木)00:25:41 ID:4VK
>>12
なめろうは大丈夫かもしれんけど
それ以外は……
冷凍しとらんやろ?

 

19: 20/10/15(木)00:27:12 ID:KVE
>>15
冷凍やないな…
めっちゃ氷入れた水に入れて送ってきてるけど
まあ毎年この時期取り寄せて食ってるけど今まで大丈夫やったしへーきへーき!

 

33: 20/10/15(木)01:04:16 ID:MYv
>>12
コンビニのゴミ箱漁ったり生肉食うようなワイでも食わんわ…こんなん…
絶対寄生虫いるで?
アニサキス、酒に漬けた上で冷蔵庫に入れても死なんかったからな(いくらの卵)

 

34: 20/10/15(木)01:33:27 ID:KVE
>>33
目視で見落としてるのがおったらアウトやけどまあ大丈夫やろ
お腹痛くなったらまた報告するわ

 

6: 20/10/15(木)00:06:22 ID:1Ga
よく噛んで食べ

 

7: 20/10/15(木)00:06:59 ID:eZU
サンマは目黒に限るんだが?

 

8: 20/10/15(木)00:22:54 ID:KVE

no title

なめろうも作ったやで
これクッソうまい
お酒にもご飯にもあう!

 

10: 20/10/15(木)00:24:34 ID:4VK
寄生虫「寒くなってきたね~」

 

11: 20/10/15(木)00:24:47 ID:47q
グロ

 

13: 20/10/15(木)00:24:49 ID:abO
ファーwww

 

16: 20/10/15(木)00:26:03 ID:KVE
30匹ほどさばいてたらたまに腹にシャー芯みたいなんが刺さったやつおるけどアレも寄生虫やんな?

 

18: 20/10/15(木)00:26:11 ID:1DW
なめろうレベルまで切り刻めば心配要らなくなるんか?
目視で居らんかったら大丈夫か

 

20: 20/10/15(木)00:27:32 ID:kvM
腹痛くなったらスレたてて?

 

22: 20/10/15(木)00:28:54 ID:KVE

no title

20数匹はお酢で締めておいたで

 

31: 20/10/15(木)00:42:25 ID:KVE
秋刀魚の刺身を食べるために三枚おろし覚えた
左利き用の包丁欲しい

 

38: 20/10/15(木)01:40:32 ID:vLv
サンマーメンすこ

 

引用元: ・北海道からサンマが届いたから切ったで

コメント

タイトルとURLをコピーしました