今日の注目記事!
スポンサーリンク

【旅館】Gotoキャンペーンだから値上げして儲けたろ

雑談
おすすめ記事
1: 20/10/21(水)08:17:49 ID:dgM

旅館「料理とかはもちろんグレード挙げないけどなwGoTo使って安くなってるんだからええやろw」

ひえっ…

2: 20/10/21(水)08:18:38 ID:2AG
旅館なんてそんなもん
損してんだから利益とらなきゃ

 

3: 20/10/21(水)08:19:08 ID:uwZ
そらそうよ
オリンピック期間のホテルの値段設定見たら目ん玉飛び出るで

 

5: 20/10/21(水)08:19:29 ID:dgM
>>3
>>4
ほんま姑息

 

8: 20/10/21(水)08:20:20 ID:POG
>>3
オリンピックで値上がりするんはしゃーない

 

4: 20/10/21(水)08:19:19 ID:6OP
向こうだって商売なんやから

 

6: 20/10/21(水)08:19:44 ID:POG
なおボロクソ書かれる模様

 

7: 20/10/21(水)08:20:07 ID:uwZ
でもあからさまに客層悪くなったで

 

13: 20/10/21(水)08:21:20 ID:h7V
>>7
旅館に限らず飲食店でもそうやな
安いと混むし客層悪くなるし
ものは同じでいいから値上げしてくれって思う店いくつかあるわ

 

9: 20/10/21(水)08:20:36 ID:Ooy
旅館やホテルって時期によって値段全然違うしそんなもんやろ

 

12: 20/10/21(水)08:21:13 ID:dgM
>>9
客が来ない時は下げるのが普通じゃなかったのか

 

23: 20/10/21(水)08:22:44 ID:Ooy
>>12
GOTOで客いっぱいくるから上げとるだけやろ

 

10: 20/10/21(水)08:20:50 ID:dgM

客は実際はサービスで言えば全くお得じゃない
旅館は割高にしてがっぽり

ええんか……

 

18: 20/10/21(水)08:22:10 ID:Ooy
>>10
そもそもが観光業界助けるためのGOTOなんやからなにがあかんのや?

 

24: 20/10/21(水)08:22:54 ID:dgM
>>18
普通の料金で提供しろよ…

 

27: 20/10/21(水)08:23:40 ID:Ooy
>>24
それは旅館の自由やろ・・・
GOTO使えば安くなるんやからええやんけ
嫌なら安いとこ行け

 

11: 20/10/21(水)08:21:00 ID:vF7
繁忙期に値段上がるの知らんのか?

 

15: 20/10/21(水)08:21:36 ID:dgM
>>11
gotoは客が来ないからやってるんじゃなかったんですかねぇ…

 

21: 20/10/21(水)08:22:33 ID:vF7
>>15
Gotoで客が入るから値上げするんだろ

 

22: 20/10/21(水)08:22:41 ID:h7V
>>15
やりすぎて客が多くなってしまったんやろ

 

29: 20/10/21(水)08:25:40 ID:bR8
どうやったらスレタイの店避けられるん

 

30: 20/10/21(水)08:26:10 ID:s9w
>>29
自分で調べるしかないやろ

 

31: 20/10/21(水)08:26:12 ID:h7V
>>29
変なキャンペーンやってる間は旅行に行かないことやな

 

32: 20/10/21(水)08:27:01 ID:z5W

客「gotoで割引あるからいつもより高めのプラン頼んで観光業に貢献してあげよう」

実際に提供されるのは割り引きされた金額以下の低サービス

人の心あるんか?

 

33: 20/10/21(水)08:28:19 ID:h7V
>>32
客も安いと思って使ってるだけやし
商売に人の心とかアホかな

 

36: 20/10/21(水)08:28:48 ID:z5W
>>33
助けあいの精神がないんか…

 

40: 20/10/21(水)08:30:32 ID:u7j

>>36
旅館「過ごす場所与えてやるよ」
客「金払ってやるよ」

助け合ってるやん

 

34: 20/10/21(水)08:28:22 ID:u7j
ホテル勤務ワイ、電話予約でGOTO使えるって思ってる客が多すぎる事に苛つく

 

35: 20/10/21(水)08:28:39 ID:tnB
割引じゃないと来ない奴なんて適当でええやろ

 

39: 20/10/21(水)08:30:09 ID:h7V
>>35
ほんこれ
そういう客にはふっかけるだけふっかけたらええわね

 

41: 20/10/21(水)08:30:35 ID:z5W
>>35
いつも来てるけど今回は高いプラン選んであげようみたいな客も多いと思うんですけどいいんですかね…
旅行好きって結構固定客やし

 

37: 20/10/21(水)08:29:44 ID:vF7
割り引きされたからってサービスの質が落ちるような所はもともとその程度なんやろ

 

42: 20/10/21(水)08:30:48 ID:d1v
日本人のほとんどが割引じゃないとこないやつだからね

 

44: 20/10/21(水)08:31:39 ID:9on
嫌なら行かんかったらええやん

 

47: 20/10/21(水)08:36:12 ID:z5W
>>44
行かないと分からないやろ

 

引用元: ・旅館「GoToで割引あるから逆に高めの値段設定にしたろw」

コメント

タイトルとURLをコピーしました