今日の注目記事!
スポンサーリンク

声優志望ワイ(35)、崖っぷちに追い込まれる

後悔 アニメ 漫画
おすすめ記事
1: 20/10/15(木)20:54:46 ID:2yS
アングラ劇団とバイトしながら会社員時代の貯金切り崩して生活してきたけど
ガヤ以外一度もオーディション受からないまま今年のコロナでバイト減って貯金が残り20万切った模様

3: 20/10/15(木)20:55:40 ID:2A5
ソレで、応援したらいいのか?ワイは

 

5: 20/10/15(木)20:56:37 ID:2yS
会社やめて8年経つけど健康診断ないのが最近めっちゃ怖くなってきた

 

6: 20/10/15(木)20:58:48 ID:M97
崖っぷち…??

 

8: 20/10/15(木)20:59:44 ID:2yS
>>6
貯金無くなったらバイト増やさんといかん
そしたらオーディション受けたり舞台やる時間がなくなる

 

9: 20/10/15(木)20:59:55 ID:2ip
事務所入ってるん?

 

11: 20/10/15(木)21:00:36 ID:2yS
>>9
入ってないけど劇団のツテで知り合った事務所の社長がたまにオーディションだけ回してくれる

 

12: 20/10/15(木)21:00:48 ID:U8n
馬鹿やないの?
声優とゲーマーは希望ないから

 

15: 20/10/15(木)21:01:37 ID:X0C
35はキツいな
見切りつけるのも考えた方がええで

 

16: 20/10/15(木)21:01:43 ID:e2U
性別による

 

19: 20/10/15(木)21:01:56 ID:2yS
>>16
漢や

 

17: 20/10/15(木)21:01:48 ID:M97
何のバイトしてるん

 

23: 20/10/15(木)21:03:11 ID:2yS

>>17
居酒屋やね

>>18
もともと軍資金集めるために就職しただけやから

 

24: 20/10/15(木)21:03:50 ID:U8n
>>23
試しにサークル声優やってみるとかあったやろ…

 

31: 20/10/15(木)21:05:35 ID:M97
>>23
店長より歳いってるやろ

 

18: 20/10/15(木)21:01:52 ID:U8n
会社やめて声優やろうとするとか頭おかしい
その自信はどこから来たんや…

 

20: 20/10/15(木)21:01:57 ID:aZw
オーディション回してもらったりガヤやらしてもらったりって、割と恵まれとる方とちゃうの知らんけど

 

26: 20/10/15(木)21:04:07 ID:2yS
>>20
事務所に所属できてないのがね…
でもこれくらいしかチャンスないからつかまんといかんのや

 

22: 20/10/15(木)21:02:53 ID:uRp
専門学校行った?

 

29: 20/10/15(木)21:05:05 ID:2yS
>>22
養成所は行った
卒業時に何人かは所属したけどワイはかからんかった

 

45: 20/10/15(木)21:08:27 ID:uRp
>>29
マジか1日の練習ってどれぐらいした?
ワイも声優ちゃうけど
ボーカリストに憧れて今勉強してるんやが参考にしたいから教えてや

 

50: 20/10/15(木)21:10:27 ID:2yS
>>45
養成所っつってもレッスンあるのは一日4時間程度やで
あとはカラオケ入ったり河原行って声出したりするくらいしかない

 

60: 20/10/15(木)21:13:17 ID:uRp
>>50
養成所でも4時間ぐらいなんやな
もっとやってるかと思った
てか何でニキは声優目指したいと思ったの?

 

63: 20/10/15(木)21:13:54 ID:2yS
>>60
声出すのが好きやからや

 

68: 20/10/15(木)21:15:11 ID:uRp
>>63
ワイも同じや!ワイも歌歌うのが好きで
今めっちゃボイトレとか発声法の勉強してるわ

 

27: 20/10/15(木)21:04:29 ID:OZm
夢破れたなら潔く散るんや
その覚悟はあってやってきたんやろ

 

32: 20/10/15(木)21:05:59 ID:2yS
>>27
まだ敗れたとは思ってない
ただここからバイト増やしていくのは正直キツイ

 

33: 20/10/15(木)21:06:33 ID:U8n
>>32
無理やで諦めろや
どうしてもならサークル声優とかあるやろ?

 

38: 20/10/15(木)21:07:25 ID:2yS
同人CDとかゲームに出たことはあるで

 

40: 20/10/15(木)21:07:45 ID:U8n
>>38
趣味でやれば良かったのにもったいない

 

47: 20/10/15(木)21:08:43 ID:X0C
まあでも35でも夢追っかけられるって羨ましいわ
ワイも頑張った方やけど28で諦めたからなあ…

 

48: 20/10/15(木)21:08:47 ID:2yS
正直アングラでも舞台出てるのは楽しい
最初は声優のための経験値積むために入ったけど
今はどっちをやりたいのか分からなくなってきた

 

49: 20/10/15(木)21:09:36 ID:mUZ
>>48
暗黒舞踏?

 

52: 20/10/15(木)21:10:40 ID:8oD

声優も舞台もどっちにしても金にならん仕事なのはわかりきっとるんやから
それらをするために必要な大前提は経済基盤を作ることやろ

なんでその当然の部分をおろそかにしたんや
それやとただの現実逃避やん

 

56: 20/10/15(木)21:11:53 ID:2yS
>>52
食える声優になりたい
なりたかった
まだ諦めてないが
会社員やりながら養成所通える自信もなかったし200万くらい貯金したからそれが尽きるまでになんとかするしかないと思ってた

 

65: 20/10/15(木)21:14:39 ID:8oD

>>56
食える声優になるにしても方法論がおかしいやん

結局経済基盤がなければ挑戦期間も短くなるし
チャンスを活かすための余裕も生まれんやろ

そういう世の中の仕組みわからんともったいないで

 

71: 20/10/15(木)21:15:32 ID:OZm
>>52
役者なんて高等遊民の道楽やんな

 

61: 20/10/15(木)21:13:29 ID:Twy
いくつまで夢追おうと思ってるの?

 

67: 20/10/15(木)21:15:00 ID:2yS
>>61
スレタイに年齢書いたけどぶっちゃけ年齢で区切るつもりはない
ただ現実問題、貯金が尽きたり病気したりするとバイト増やさんと生きていけないからそのうち詰んでしまうんやろうとは思う

 

77: 20/10/15(木)21:16:28 ID:uRp
ちなみに一番大きな案件は何の仕事やったんや?
言いたくないなら言わなくてええぞ

 

81: 20/10/15(木)21:17:05 ID:2yS
>>77
乙女ゲーの端役が一番大きかった
名前ありでクレジットされたのはそれだけ

 

86: 20/10/15(木)21:18:41 ID:aZw
>>81
何てタイトルや?

 

94: 20/10/15(木)21:19:30 ID:uRp
>>81
まじか…15年やってそんなもんか…
やっぱり声優とか役者とかのエンタメ系に従事する人って難しいんやな
漫画家も声優も1万人に1人ぐらいしかそれ1本で生計立てられないって言うしな

 

79: 20/10/15(木)21:16:56 ID:M2d

VTuberになれば本職声優より稼げるという事実

声優学校で莫大な金巻き上げた声優業界が腐った声優の卵に潰されとる

 

引用元: ・声優志望ワイ(35)、崖っぷちに追い込まれる

コメント

タイトルとURLをコピーしました