今日の注目記事!
スポンサーリンク

指定校推薦を憎悪してるニキっておるけどさ

雑談
おすすめ記事
1: 20/10/22(木)12:29:40 ID:4zT
経緯は知らんけどそこまで嫌ならデモ活動してみたらどうや?

2: 20/10/22(木)12:31:22 ID:dYZ
しょーもなさすぎるよな
私はろくに下調べもしなかったせいで無駄に勉強して大学入らないといけませんでしたって言うようなもんやん

 

3: 20/10/22(木)12:33:07 ID:4zT
>>2
国公立目指してるとか高校のレベルに見合わないレベルの大学を目指すとかじゃない限り指定校推薦ってめっちゃええ制度だよな

 

8: 20/10/22(木)12:35:13 ID:dYZ
>>3
ていうか目標達成のためなら使えるものは何でも使えばいいのに
自分が無知で苦労したからって八つ当たりするとかアホちゃうかって思うわ
ワイは国公立やったからそもそも縁がなかったけど

 

4: 20/10/22(木)12:33:46 ID:bm7
指定校を取れる立場にありながら国立を目指す側には嫌われて当然よ
ただ私立のやつが指定校糞!言うてるのは滑稽

 

5: 20/10/22(木)12:33:54 ID:y4B
スポーツ推薦指定校推薦様様や

 

9: 20/10/22(木)12:35:13 ID:qXz
まあ楽に受験出来るにこしたこたぁねぇよなと

 

10: 20/10/22(木)12:35:29 ID:cW4
早慶の指定校取ってたやつは学年トップレベルで頭良かったしなんで叩かれてるのかわからんわ

 

12: 20/10/22(木)12:36:09 ID:4zT
>>10
指定校取れるやつって評定平均がええわけだから学年順位もそこそこ高いはずなんよな

 

11: 20/10/22(木)12:35:43 ID:27M
底辺校だし国立洗顔やったから指定校とか存在知らんかったわ

 

13: 20/10/22(木)12:36:50 ID:kx3
たしかに指定校推薦に親頃されたんかってレベルの奴たまにおるわ
ほんま謎

 

14: 20/10/22(木)12:38:03 ID:4zT
>>13
指定校推薦の制度を恨むならともかく制度を利用した人間を恨むようなアホっておるよな
包丁を使った殺人事件が起きたら包丁そのものを危険視してそう

 

15: 20/10/22(木)12:38:13 ID:L20
指定校推薦枠の取り合いはガチでやばいと思うわ
それ故の嫉妬やろ

 

16: 20/10/22(木)12:38:27 ID:bD2
学力史上主義のやつらはそう考えるやろな、頭の良さって試験に受かることだけじゃ評価できんのにそれを分かっとらん

 

17: 20/10/22(木)12:39:09 ID:4zT
>>16
学歴=学力じゃないしな
同じ大学を卒業しても能力なんてバラバラやし
まあある程度は保証されてるけどさ

 

18: 20/10/22(木)12:39:15 ID:61f
指定校取れなかった奴の嫉妬以外ないやろ

 

19: 20/10/22(木)12:39:39 ID:ejm
なお通常ルートのガリ勉よりも推薦組の方がよっぽどコミュ力などの社会的能力があるもよう

 

26: 20/10/22(木)12:42:19 ID:61f
>>19
ガリ勉ってなんで指定校使わないんや?普段から真面目にやってるガリ勉こそ使うべき制度やろ

 

34: 20/10/22(木)12:47:03 ID:ejm
>>26
体育とか美術とか受験に関係ない科目の成績が悪いからちゃう

 

37: 20/10/22(木)12:48:30 ID:61f
>>34
その辺も真面目にやってればそれなりの評定もらえるんやろけどガリ勉って体育で全くやる気なさそうにしてるからなあ

 

38: 20/10/22(木)12:49:37 ID:4zT
>>37
高校の体育なんて遊びみたいなもんやから楽しいのにな

 

41: 20/10/22(木)12:52:28 ID:61f
>>38
陰キャガリ勉はサッカーの授業でゴールの横辺りに突っ立ってるだけやからな
ボール当てたくなるわ

 

42: 20/10/22(木)12:53:03 ID:4zT
>>41
サッカー苦手なワイ、心が痛い

 

44: 20/10/22(木)12:54:34 ID:dYZ
>>41
なんでなんやろうな、ワイも陰キャやったし運動神経ゴミやったけど
サッカーなんて走りまくってボールに近づいた方が楽しいよな
大概競り負けるけど、たまにボールが来ると楽しいよな

 

20: 20/10/22(木)12:40:06 ID:UO4
国立に指定校は無いん?

 

21: 20/10/22(木)12:40:43 ID:dYZ
>>20
推薦制度はあるけど指定校は無い
国公立の推薦は基本尊敬されとるで学内では

 

22: 20/10/22(木)12:41:03 ID:UO4
>>21
はえーサンガツ

 

24: 20/10/22(木)12:41:39 ID:4zT
>>21
難関国立に公募推薦で合格するやつはなんかよくわからん天才肌な印象
同級生におったわ

 

27: 20/10/22(木)12:42:57 ID:dYZ
>>24
そうだよな、たいてい高校の時から○○オリンピック出てましたとか
高校生の研究コンクールみたいなので受賞してましたみたいなやつだもんな基本

 

28: 20/10/22(木)12:43:57 ID:4zT
>>27
ワイの同級生はプログラミングのアジア大会だかなんだかで好成績だったやつや
明らかに他とは違うオーラを纏ってたで
しかも悔しいことにイケメンや

 

31: 20/10/22(木)12:45:43 ID:dYZ
>>28
まあ…神は二物を与えずなんて言うのは?やねホンマに
そうそう、国公立では推薦組は強者やね

 

32: 20/10/22(木)12:46:23 ID:4zT
>>31
しかもコミュ力も備えていた模様

 

33: 20/10/22(木)12:46:53 ID:dYZ
>>32

イッチは??

 

36: 20/10/22(木)12:47:35 ID:4zT
>>33
ワイは平凡な高校生だったで

 

25: 20/10/22(木)12:41:52 ID:61f
>>20
aoがあるやん

 

23: 20/10/22(木)12:41:38 ID:L20
この前東工大かどっかの特別枠無くなるって聞いたんやけど

 

29: 20/10/22(木)12:45:17 ID:ql4
隣の芝は青いってやつやで
ええところだけ見えてまうんや

 

30: 20/10/22(木)12:45:35 ID:FyX
指定校取れる奴勉強以外でも有能やしな
私立は色々あるからあれやが国立のAO受ける奴とか大抵院進むの前提な所あるし

 

35: 20/10/22(木)12:47:26 ID:Tng
いつまで経っても学歴・成績に拘って
自身のスキルを上げようとしないクズ共は基本無視やで
どうせ社会社会に出ても使えへんカスや

 

39: 20/10/22(木)12:50:59 ID:dYZ
高校の副教科なんて大概お遊びやろうにな
体育なんてクラスで一番ダントツ運動できない&テキトーにやってたのに3はもらえたで
書道とかは苦手やったけどこれもまた真面目にやってたら3はもらえるし
5教科しっかり頑張れば陰キャだろうと指定校できるやろ

 

43: 20/10/22(木)12:54:30 ID:ejm
>>39
あと部活とか委員会とかもな
そういうのを全部真面目にこなせんから陰キャなんや

 

40: 20/10/22(木)12:51:00 ID:ejm
学力だけに拘っとるやつが就活とかで上手くいかんくて中小零細行ったり高学歴ニートになるんや

 

引用元: ・指定校推薦を憎悪してるニキっておるけどさ

コメント

タイトルとURLをコピーしました