今日の注目記事!
スポンサーリンク

【ジャンプ最高傑作】ヒカルの碁おもしろい

アニメ 漫画
おすすめ記事
1: 20/10/22(木)20:15:17 ID:t8o
小畑の絵柄が最高に合うわ
デスノートよりヒカルの碁の方が良い

3: 20/10/22(木)20:15:39 ID:gSf
ジャンプの最高傑作と言っても差し支えない

 

5: 20/10/22(木)20:16:23 ID:t8o
>>3
ほんまにな
ジャンプ見てた頃まだ子供やったから面白さ分からんかったけど、ふと読んでみたらめちゃくちゃ面白いわ

 

9: 20/10/22(木)20:18:31 ID:jsy
>>5
読み返すとまた違うよな

 

11: 20/10/22(木)20:23:34 ID:t8o
>>9
見たことある場面とかあるけど意味が分かると全然違うな

 

6: 20/10/22(木)20:17:04 ID:t8o
また碁始めようかなぁ
でも近所に碁会所ないんよなぁ

 

7: 20/10/22(木)20:17:11 ID:t8o
ネット碁でもええけど

 

8: 20/10/22(木)20:17:40 ID:sjY
いやデスノートには劣る

 

10: 20/10/22(木)20:23:10 ID:t8o
>>8
デスノートも面白い

 

16: 20/10/22(木)20:27:01 ID:jsy
圧倒的実力やが周りの人は知らないって展開すき

 

23: 20/10/22(木)20:31:59 ID:t8o
>>16
ヒカルがどんどん実力付けていってサイと塔矢名人の1局でサイが気付かなかった手にヒカルが気付く瞬間が好き

 

22: 20/10/22(木)20:31:47 ID:8B8
今のネット碁とかAIだらけやろなあ

 

25: 20/10/22(木)20:32:43 ID:sjY
これで韓国が囲碁強いって知ったわ
ていうか日本が人気なくて弱いんやろうけど

 

27: 20/10/22(木)20:34:17 ID:1fO
>>25
向こうは20~30代がトップ層って当たり前の話でもあるよな

 

29: 20/10/22(木)20:36:39 ID:t8o
>>25
中韓は強いからなぁ
まぁ囲碁発祥が中国やしな

 

28: 20/10/22(木)20:34:27 ID:c1Q
囲碁は当時は韓国>>中国>>>日本
今は中国>>>韓国>>>日本

 

36: 20/10/22(木)20:38:47 ID:yNC
いつになったらおーぷんに囲碁機能実装されるん
将棋ばっかずるいわ

 

38: 20/10/22(木)20:39:30 ID:sjY
日本じゃ将棋のほうが人気やからな
素人目に見ても妙手のインパクトが伝わるし
そもそも囲碁地味だし

 

41: 20/10/22(木)20:40:13 ID:t8o
>>38
まぁ囲碁はパッと見て何してるのか分からんもんな

 

44: 20/10/22(木)20:41:14 ID:yiu
>>38
アナグマ囲いとか金玉囲いとか振り飛車党とか無いからな

 

56: 20/10/22(木)20:53:23 ID:G7k
今調べたけどほったゆみってヒカルの碁以外ほぼ無いんか

 

58: 20/10/22(木)20:56:02 ID:voX

>>56
もう一作アイススケートかなんかの原作してたような
でも小畑健さんじゃなかったからすぐ打ち切りになったと思う

あの人のシナリオってじっくり進んでいくから
絵を描く人の技量で見せてる回もあるから

 

60: 20/10/22(木)20:59:10 ID:G7k
>>58
なるほど色々難しいんやな

 

57: 20/10/22(木)20:55:52 ID:Ak0

囲碁のルールわからんけど面白かった

初手天元 五の五もなんか凄そう

 

59: 20/10/22(木)20:58:15 ID:mlD
「ひかるの碁」事件からみてねーわ。久しぶりに見てみるかなー

 

61: 20/10/22(木)21:07:41 ID:9On
ほったゆみの才能勿体なさ過ぎる論はちょくちょく見かけるな
失礼やけど今でもシナリオ書けるのかね

 

引用元: ・ヒカルの碁おもしれーな

コメント

タイトルとURLをコピーしました