今日の注目記事!
スポンサーリンク

モンゴル帝国←お前らが名前は知ってるけどなんとなく舐めてるこの国

歴史雑談
おすすめ記事
1: 20/11/26(木)22:20:42 ID:ehr
マジですごいぞ、全盛期の面積は大英帝国につぐ2位
ヨーロッパをボコボコにしてオスマン帝国を潰した
しかも衰退の理由も広大な領地での内政の揉め合いで攻められたわけではないという

2: 20/11/26(木)22:21:36 ID:zrV
オスマン帝国って自壊じゃなかったか?
アンカラの戦いを言ってるならティムール帝国だし

 

3: 20/11/26(木)22:21:48 ID:ghq
パワー系ガイジの究極ってイメージ

 

8: 20/11/26(木)22:26:43 ID:FDP
>>3
テムジン、オゴデイ、モンケ、クビライが大戦略家なの知らんのか?

 

12: 20/11/26(木)22:29:23 ID:zrV
>>8
個人的にはムカリを推したい

 

14: 20/11/26(木)22:33:36 ID:pHk
>>12
トゥルリが好き

 

4: 20/11/26(木)22:23:05 ID:Fp0
モンゴルはイギリスみたいな土人狩りで広げた領土じゃなくて当時の強国をなぎ倒しながら広げた領土だから偉大さで言えばモンゴルのが上やわ

 

5: 20/11/26(木)22:24:45 ID:0Cd
クソ強モンゴルさん

 

7: 20/11/26(木)22:26:35 ID:KJv
オスマン帝国って第一次世界大戦の時にも大活躍しなかった?

 

9: 20/11/26(木)22:27:29 ID:qpX
やろうと思えばヨーロッパ全部支配できたんかな

 

10: 20/11/26(木)22:28:18 ID:FDP
>>9
草原が続かんからどのみちハンガリー止まりやろ

 

11: 20/11/26(木)22:28:46 ID:7A3
どや顔で知ったかスレ立てるほど恥ずかしい事ないよな

 

13: 20/11/26(木)22:32:32 ID:GUq
カリフに舐めた態度とられたという理由でバグダッドをめちゃくちゃにぶっ壊した後流石にやりすぎだと思ったのか散逸した書物や学術資料を集め直してるの草生える

 

15: 20/11/26(木)22:33:39 ID:phk
海上覇権取れなかった雑魚やぞ

 

16: 20/11/26(木)22:33:57 ID:iIY
内政がどうとかでどのみちあそこが限度やったっておんJ民が言うてたわ

 

17: 20/11/26(木)22:34:17 ID:m36
日本が島国で本当によかったわね

 

18: 20/11/26(木)22:34:45 ID:iIY
>>17
というか陸つながりやと日本無かったからな

 

19: 20/11/26(木)22:35:02 ID:dKx
アンカラの戦いでオスマントルコボコッたのは確かやけど滅ぼしてはないやろ

 

20: 20/11/26(木)22:35:06 ID:phk
ベトナム忘れてるやろ上のガイさん

 

21: 20/11/26(木)22:36:08 ID:GUq
後継国家がユーラシア各地に残ってて一部はロシア革命まで残っていたという事実

 

22: 20/11/26(木)22:37:01 ID:phk
大ハーンの後継たる清を見よ

 

23: 20/11/26(木)22:37:24 ID:dKx
>>22
中華帝国最大版図築いたやろ

 

25: 20/11/26(木)22:39:12 ID:phk
>>23
別にワイは気持ちよく文字を打っただけやぞ

 

24: 20/11/26(木)22:38:34 ID:GUq
>>22 産業革命前やったら普通にブリカス返り討ちやったと思うわ

 

28: 20/11/26(木)22:41:03 ID:phk
>>24
そうは言いつつ内政荒んでたんとちゃうんか?

 

26: 20/11/26(木)22:40:17 ID:FDP
ゴリ押しとはいえロシアにネルチンスクしたからな

 

27: 20/11/26(木)22:41:01 ID:Sfl
もう少しでスペインまで行けたのに

 

29: 20/11/26(木)22:41:54 ID:phk
ナイスチン朕ということで

 

引用元: ・モンゴル帝国←お前らが名前は知ってるけどなんとなく舐めてるこの国

コメント

タイトルとURLをコピーしました