今日の注目記事!
スポンサーリンク

【ドイツ】世界大戦で二度ボコボコにされたけどよみがえる国家

歴史雑談
おすすめ記事
1: 20/06/26(金)21:45:13 ID:ZWh

なのにその後無事欧州トップの先進国へ

何なんやこいつら

2: 20/06/26(金)21:45:58 ID:iWj
ビールでほとんど解決する国

 

3: 20/06/26(金)21:46:13 ID:L01
次は勝つやろ

 

4: 20/06/26(金)21:46:13 ID:PSW
不死鳥

 

5: 20/06/26(金)21:46:39 ID:UnP
そらアメリカ様のせいよ

 

6: 20/06/26(金)21:46:52 ID:wUy
まぁドイツ軍はもうボロボロやし次の戦争はないやろ…

 

7: 20/06/26(金)21:47:21 ID:ZWh
ドイツの企業とか世界大戦の時とかどうしてたんや?

 

12: 20/06/26(金)21:50:22 ID:b60
>>7
戦争に参加してたぞ

 

13: 20/06/26(金)21:52:53 ID:ZWh
>>12
よく終戦後に連合国から生かせてもらえたよな

 

14: 20/06/26(金)21:54:18 ID:b60
>>13
一部は潰された
他は兵器以外に鞍替えして生き残った

 

8: 20/06/26(金)21:48:05 ID:TR3
優秀な国民が多いと、復活も早いんやろな。

 

9: 20/06/26(金)21:48:09 ID:UnP
むしろ荒土と化したから設備を一新できたって側面もあるわな
日本もそうやし

 

10: 20/06/26(金)21:49:00 ID:ZWh
国土分断されて首都も管理されて
逆にイギリスフランスはそこまでやっといて何で負けるんや

 

11: 20/06/26(金)21:50:21 ID:iac
ゲルマン人は日本人より生真面目で仕事熱心
世界一優秀な民族や

 

15: 20/06/26(金)21:54:31 ID:ZWh
アメリカソ連の力が無かったら欧州はドイツに支配されてたんちゃうか?

 

16: 20/06/26(金)21:56:49 ID:b60
>>15
フランスがカスすぎた
良い武器をそろえたのに使う側がカス

 

18: 20/06/26(金)21:59:57 ID:sXn
>>16
フランスって雑魚かと思いきや、歴史上一番戦争に勝ってる国って聞いて驚いた

 

22: 20/06/26(金)22:04:06 ID:b60
>>18
フランスは革命後は負けか勝っても致命傷が多いイメージ

 

17: 20/06/26(金)21:58:58 ID:ZWh
もっとドイツの工業を徹底的に叩き潰しておけば良かったのにな

 

19: 20/06/26(金)22:01:21 ID:b60
>>17
冷戦でソ連と対峙することになって潰すに潰せなかったんやろ

 

21: 20/06/26(金)22:02:23 ID:een

>>17

ドイツ・日本降伏時のニューヨーク・タイムズ社説

・ドイツ降伏時
我々は勝利した。ドイツ人は優れた民族であって、ナチスという虚妄の虜になったために戦争を起こし、世界中を荒らしたが、とにもかくにも戦争は終結した。
もしドイツ人がナチスを排除するならば、我々は本来の友人に戻り、彼らに思い切って再建の手を差し伸べ、その復興を援助しよう。

・日本降伏時
この怪物は倒れはしたが決して命を失っておらず、いまだに非常に危険な存在だ。だからこの化け物の牙と骨を徹底的に抜き去り、解体しなければならない。
この作業は戦争に勝つよりも難しいかもしれないが、我々はアメリカのために、世界のためにも、永久にでもこの作業を続けなければならない。

なおGHQ草案発表時に現在の実情に一番近いコメントを出したメディアの模様

 

24: 20/06/26(金)22:04:29 ID:8nf
イエロー怖すぎワロタ
解体したはずなのに半世紀で経済2位とかバグやろ調整しろ

 

26: 20/06/26(金)22:06:29 ID:ZWh
ヒトラー「やっぱりドイツが№1」

 

30: 20/06/26(金)22:10:33 ID:8nf
コロナ騒動でも発揮されたけど自発的に自分たちを抑圧していくんよな
んでどんどん先鋭化して暴走しだす

 

31: 20/06/26(金)22:11:13 ID:9w1
日本は斜陽国家やけどドイツはどうなん?
まだ発展してるんか?

 

34: 20/06/26(金)22:11:56 ID:b60
>>31
歪な発展
どこかで間違いなく爆発する

 

32: 20/06/26(金)22:11:42 ID:1o7
先進国は全て斜陽国家やで

 

35: 20/06/26(金)22:14:34 ID:wVk
ジャップとゲルマンが頑張ってなかったら東側に負けてたかもしれん

 

36: 20/06/26(金)22:18:09 ID:b60
ソ連の中でも東ドイツがかなり優秀だった
それでも西側には周回遅れだった

 

39: 20/06/26(金)22:39:04 ID:een
>>36
はえー

 

37: 20/06/26(金)22:20:04 ID:byC
日本は分断国家にならなくてよかったな。

 

引用元: ・ドイツとかいう世界大戦で二度ボコボコにされた国家

コメント

タイトルとURLをコピーしました