今日の注目記事!
スポンサーリンク

声優専門学校←これいる?

アニメ 漫画
おすすめ記事
1: 20/07/21(火)09:29:24 ID:Ruk
毎年コンスタントに卒業生が必要になるほど業界に需要ないやろ

2: 20/07/21(火)09:31:10 ID:sIu
もうちょっと声優のお仕事あってもいいと思うけどね(´・ω・`)。
枕予備校にしかならないってゆう(´・ω・`)。

 

3: 20/07/21(火)09:31:23 ID:7×9
夢見させて金吸い取るシステムだから必要やで
ダイヤの原石ひとつかふたつ見つかれば儲けもんやし

 

5: 20/07/21(火)09:32:49 ID:lx0
俳優目指したほうが金稼げるのに

 

6: 20/07/21(火)09:33:56 ID:4nD

>>5
糞みたいな劇団に所属して、エキストラで仕事したところで1日数千円

バイト生活で気がつけば40近くになって絶望する人生やろ

 

9: 20/07/21(火)09:35:49 ID:KB1

>>6
これ 俳優も同じ
オーディションで合格して事務所に所属したり有名劇団に入れた奴はまた違うやろけどそうやないやつは苦しいよ

チケットノルマとかクソやと思う

 

8: 20/07/21(火)09:35:12 ID:RGR
養成所があるのに専門なんてクッションいるんか?

 

15: 20/07/21(火)09:37:19 ID:KB1
>>8
正直専門に入って時間や学歴をアレにするなら大学通いつつ養成所なり劇団なりオーディション受けるなりした方が妥当やで

 

19: 20/07/21(火)09:37:59 ID:RGR
>>15
やっぱそだよね

 

27: 20/07/21(火)09:39:00 ID:KB1
>>19
そこがわからんような無垢な若者に夢見させるビジネスなんやろね
養成所もそうやけど専門よりかは遥かにマシ

 

10: 20/07/21(火)09:35:51 ID:S2H
売れれば稼げる世界。芸能界と一緒やね
これを理解せずに入ってワーキャー言っても入ったの自分

 

12: 20/07/21(火)09:36:20 ID:Mum
学校のせいで声優の卵みたいなのが激増して仕事の倍率がとんでもない上に
演技が画一的な奴ばっかり増えて問題らしいな

 

13: 20/07/21(火)09:36:59 ID:ysW
こういう普通の職業に適正のない社会的弱者を夢に逃げさせるように見せかけて
なけなしの金を毟り取る学校嫌いだわ

 

35: 20/07/21(火)09:40:40 ID:ysW
>>17
しかしなぁいくら自業自得あるにせよそういうのに騙される人かわいそうで見てらんないわ

 

20: 20/07/21(火)09:38:01 ID:j1S
アナウンサー専門学校の方が潰しがききそう
いい声で司会してくれる人はいろんな馬車で需要あるやろし

 

21: 20/07/21(火)09:38:06 ID:cGz
トッモが行ったわ
数年粘ったが、結局地元に帰ってきたらしい

 

28: 20/07/21(火)09:39:20 ID:FQx
YouTuber養成学校もあるか、な

 

30: 20/07/21(火)09:39:34 ID:Mum
>>28
学校はないがそういう科はもうあるで

 

31: 20/07/21(火)09:39:43 ID:S2H
>>28
eスポもなかったか?

 

32: 20/07/21(火)09:40:25 ID:FQx
>>31
あったな
シャドバコースとかあった気がする

 

37: 20/07/21(火)09:40:42 ID:4nD
>>31
eスポーツの学校にチー牛だらけの中に超絶美女がいるチームが優勝してたな

 

40: 20/07/21(火)09:41:34 ID:u2f
マックスむらいですらYouTuber引退したのに
プロに勝てるYouTuberおるん?

 

42: 20/07/21(火)09:41:49 ID:nPY
落研みたいなもんなら価値はあるのでは?

 

47: 20/07/21(火)09:43:03 ID:KB1

今の時代声優になるんやったら声優にならずに俳優や芸人タレントになって声優もやるってスタンスの方が声優になれるんやないかと思えてくるくらいには声優界の競争率がおかしい

まあ俳優芸人タレントも至難の道やけど

 

50: 20/07/21(火)09:44:30 ID:RGR
>>47
俳優女優芸人は敷居が高いけど声だけの声優なら行けるかも!って奴ばっかりやと思うわ

 

55: 20/07/21(火)09:46:38 ID:KB1
>>50
確かにそれは否定しない
そういう奴もおるけど、今は以前までやったらアイドルや俳優タレントに行くような奴らが声優にきてるってのもある

 

48: 20/07/21(火)09:44:16 ID:7va

今の声優に求められる物

容姿

歌唱力
ダンス(場合による)

アイドルの方がまだ楽やろこれ

 

49: 20/07/21(火)09:44:23 ID:u2f
ってかそもそも声優って舞台俳優のアルバイトやないの?

 

51: 20/07/21(火)09:44:50 ID:Mum
>>49
昔はそうやったんやけどな
今はもう専門職や

 

57: 20/07/21(火)09:47:42 ID:nPY
no title

 

58: 20/07/21(火)09:48:21 ID:FQx
>>57
大学生めちゃくちゃ稼いでるやん

 

引用元: ・声優専門学校←これいる?

コメント

タイトルとURLをコピーしました