今日の注目記事!
スポンサーリンク

正式な学校でない朝鮮学校の生徒の受験を門前払いした関西医科大、猛抗議される

ニュース
おすすめ記事
1: 20/07/28(火)23:02:03 ID:g0k

有田先生が関西医科大の担当者らを特定し
猛抗議しようとしてます
もう始まってるでしょう
https://twitter.com/aritayoshifu/status/1287249030624374786

関西医科大を応援しなければ
彼らの思い通りになってしまいます
彼らはこんな風に自分達の要求を
押し通してきたのでしょう
個人が嫌がらせを受ければその恐ろしさに負けてしまう

毎日ソース
https://mainichi.jp/articles/20200725/k00/00m/040/230000c

2: 20/07/28(火)23:02:46 ID:V2Y

 

3: 20/07/28(火)23:02:57 ID:2DE
朝鮮学校って高校なの?

 

5: 20/07/28(火)23:05:01 ID:xbU
わからんけど蹴った理由はなんや
正当性はあるんか

 

7: 20/07/28(火)23:06:59 ID:LEd
>>5
扱いが各種学校=塾に近い
日本の指導要領に合わせてないから文科省も公式にはOKせず「各大学で判断して」ってことらしい

 

9: 20/07/28(火)23:08:57 ID:2DE
>>7
ほんなら中卒と同じってことけ?
大検とればエエだけやん

 

14: 20/07/28(火)23:13:42 ID:xbU
>>7
ほーん
でこの判断なら叩かれてもしゃーない

 

15: 20/07/28(火)23:14:19 ID:Gzt
>>7
各大学で判断するなら叩くことに合理的な理由はないやんけ

 

6: 20/07/28(火)23:06:39 ID:zNp
朝鮮学校って金日成とか金正日の肖像画飾って北朝鮮と同じ教科書使ってるんやろ?

 

8: 20/07/28(火)23:08:15 ID:V2Y
>>6
これマジ?
no title

 

10: 20/07/28(火)23:10:02 ID:BuA
そもそもやけど高校ラグビーとかサッカーとかなんで各種学校のやつが参加してんねん

 

11: 20/07/28(火)23:10:15 ID:5KM
つうか政府もさっさと認可しろや

 

12: 20/07/28(火)23:10:45 ID:BuA
1条校になろうとしないのがわるい

 

13: 20/07/28(火)23:11:45 ID:VyI
生徒は可哀想やが悪いのは関西医大だけちゃうやろ

 

17: 20/07/28(火)23:14:34 ID:BuA
なんで一条校にならないの?

 

18: 20/07/28(火)23:15:19 ID:BuA
キム王朝を崇拝することを推進してるスパイ養成学校

 

19: 20/07/28(火)23:15:32 ID:BuA
学習組

 

20: 20/07/28(火)23:23:34 ID:Gzt
よくわからんけど国がどっちか明確に決めるべきちゃうんか
立法不作為ってやつやろ

 

25: 20/07/28(火)23:28:45 ID:BuA
>>20
法律に則って一条校になろうとしないのが悪いんやで

 

26: 20/07/28(火)23:31:05 ID:Gzt
>>25
あーなるほど
朝鮮学校サイドが日本の定めた学校の指導方針に則ってくれないのか

 

21: 20/07/28(火)23:25:36 ID:wak
こんな事してるから朝鮮人は…って嫌われてる事に気づかないもんかね

 

22: 20/07/28(火)23:27:25 ID:zGr

朝鮮学校の教室には今はどうか知らんが
金一族の写真が掲げてあって日本の教育カリキュラムとは
まったく違った教育をしているから学校と認められていないのは当たり前

高認受けて大学受ければよいだけのこと

 

23: 20/07/28(火)23:27:53 ID:zHz
受験料だけとって確定で蹴るより良心的じゃん

 

24: 20/07/28(火)23:28:31 ID:zGr
まあ、てか関西医科大って今初めて聞いたわ

 

28: 20/07/28(火)23:33:40 ID:Gzt
じゃあなんでそんなとこ入るんや?
大学入試すら受けられない可能性のある学校を卒業しようとする意図がわからん

 

30: 20/07/28(火)23:34:51 ID:zGr
>>28
そのために朝鮮大学校というものがある

 

34: 20/07/28(火)23:37:57 ID:Jf7
>>30
まあ、医師になりたいなら日本の医学部行かなあかんし…

 

36: 20/07/28(火)23:39:26 ID:zGr
>>34
北国籍じゃなくて南国籍なら日本の学校行くから問題ない

 

38: 20/07/28(火)23:39:57 ID:BuA
>>36
北のやつも普通に日本の高校に通ってるやつおるで

 

40: 20/07/28(火)23:40:52 ID:zGr
>>38
最近はそっちの方が増えているやろうな
将来のことを考えて
てか、北国籍持っててもええことないのにな

 

35: 20/07/28(火)23:38:49 ID:Gzt
>>30
ほなら関西医科大に入りたい生徒とかの朝鮮大学以外に行きたい奴はここに行くのはやめるべきやろ
意図が謎すぎる

 

37: 20/07/28(火)23:39:30 ID:BuA
>>35
ゴリ押しして不当な圧力で権利拡大して既得権を作って行ってるんや

 

43: 20/07/28(火)23:42:10 ID:Gzt
>>30
ていうか軽くググった感じそこも卒業しても大卒扱いされなくないか?

 

44: 20/07/28(火)23:43:53 ID:zGr
>>43
そやね
大学になる前のデジタルハリウッドみたいなもんやろ
日本の大卒としては見做されないけど、同等の価値はあるみたいな

 

29: 20/07/28(火)23:34:28 ID:q6T
時代に従うなら拒否でええのでは?

 

31: 20/07/28(火)23:35:20 ID:D6n
朝鮮人が大学行こうがどうしようが朝鮮人やからどうでもよくね?

 

32: 20/07/28(火)23:35:48 ID:kUT
朝鮮学校の生徒だから門前払いしたんじゃなくて高校卒業資格がないから門前払いしたってだけやんけ

 

33: 20/07/28(火)23:37:11 ID:zGr
>>32
せやで
でもワイの権利を認めろという人たちはどこの世界にもおるんや

 

39: 20/07/28(火)23:40:42 ID:q6T
学校に限らずこっちは腫れ物に触れるかのごとく扱ってるのに許されてるって超絶勘違いしてるやろ
調子乗りすぎやろ

 

41: 20/07/28(火)23:41:44 ID:zGr
朝鮮大学校自体各種学校やからな

 

45: 20/07/28(火)23:43:58 ID:y1U
元ツイート読んだら出てきたが
・募集要項で外国人学校の卒業生も応募条件に含めている
・生徒は高認を取得済で担当者も電話でそのことを確認済
担当者が悪いわこれ

 

46: 20/07/28(火)23:45:06 ID:zGr
>>45
高認取得済みなら話は別だな
担当者ネトウヨなんやろ

 

48: 20/07/28(火)23:47:02 ID:Gzt
>>45
高認とってるから本来ならば受けられてたのか
可哀想やんけ

 

47: 20/07/28(火)23:46:32 ID:zGr
国交がない国の国籍を持っている人って入学できるのか?
という疑問

 

49: 20/07/28(火)23:47:23 ID:q6T
かわいそう
帰国するべき

 

引用元: ・正式な学校でない朝鮮学校の生徒の受験を門前払いした関西医科大、猛抗議される

コメント

タイトルとURLをコピーしました