今日の注目記事!
スポンサーリンク

カメラ大好きっ子あつまれ~

雑談
おすすめ記事
1: 20/09/28(月)12:25:52 ID:zIg
ニコンの一眼レフを知り合いに譲ってもらったんやが
どうやって勉強すればええんや

2: 20/09/28(月)12:26:07 ID:NSt
なんて機種?

 

3: 20/09/28(月)12:27:13 ID:zIg
>>2
D7000ってやつや

 

4: 20/09/28(月)12:27:18 ID:hvb
とりあえず分解してレンズを中性洗剤で洗うところからやな

 

5: 20/09/28(月)12:28:04 ID:553
お古いなあ
バッファ切れとミラー飛びに注意してセンサークリーニングは怠らないこと

 

9: 20/09/28(月)12:29:35 ID:NSt
>>5
ワイのトッモ未だにd200つかっとるわ

 

6: 20/09/28(月)12:28:44 ID:553
7000でミラー飛んだのは聞いた事ないからやっぱ注意せんでええわ

 

7: 20/09/28(月)12:29:15 ID:l2u
ええの貰ったやんけ(´・ω・`)。
最初はオートで撮ってればええ(´・ω・`)。
次第に動きモノに興味が出てきてシャッタースピードを弄りだすから(´・ω・`)。

 

8: 20/09/28(月)12:29:25 ID:05w
ワイも古いミノルタのフィルムカメラ貰ったけど
カメラ屋無さすぎて詰んでるわ

 

12: 20/09/28(月)12:31:25 ID:NSt
>>8
駅ビルにカメラのキタムラとか入ってないんか?

 

14: 20/09/28(月)12:33:02 ID:05w
>>12
近くのキタムラ潰れたわ
60年代の古いカメラなんやが採光機?かなんかが壊れてて撮り方すらわからんわ…

 

17: 20/09/28(月)12:34:47 ID:zIg
何を撮影すればいいのかよく分からんが紅葉とかでええかな

 

19: 20/09/28(月)12:35:19 ID:SSX
>>17
公園行けばええやん

 

20: 20/09/28(月)12:35:31 ID:s2h
>>17
若い女

 

22: 20/09/28(月)12:36:00 ID:NSt
昔使ってたフィルムカメラたまには使っちゃおうかしら
>>17
最初は風景より寄りで撮れる奴の方がやりやすいと思うで

 

24: 20/09/28(月)12:36:43 ID:05w
なんやフィルムカメラアカンのか…
露光機はスマホかなんかで代用できるんか?

 

32: 20/09/28(月)12:40:46 ID:tZ2
>>24
Light and Exposure Meterってフリーアプリがあるで

 

41: 20/09/28(月)12:45:03 ID:05w
>>32
サンガツ
なんか古すぎて単位がちがうけど調べてやってみるわ

 

46: 20/09/28(月)12:47:06 ID:tZ2
>>41
単位ってシャッター速度と開放値だけやろ?
変わらんぞ
1/400とf2.8とか出るやろ?

 

38: 20/09/28(月)12:43:48 ID:zIg
機種名と作例でぐぐったけどすげえな
ワイが試しに撮った風景と全然ちゃうわ
これ設定どうやってんのや意味わからん

 

43: 20/09/28(月)12:45:14 ID:tZ2
>>38
いい場所を探して
いい瞬間を待って
いい露出で撮るんや
三脚立ててシャッターはリモート紐で押すんやで

 

45: 20/09/28(月)12:46:51 ID:0Vs
>>38
設定もやけど多分それ撮って出しやないと思うで

 

55: 20/09/28(月)12:52:28 ID:i6X

no title

簡単に撮れしかも映える人気のジャンルがあってな…

 

57: 20/09/28(月)12:53:27 ID:Trh
>>55
なお、ネットでめっちゃ嫌われる模様

 

61: 20/09/28(月)12:54:53 ID:tZ2
>>55
その筋の人以外には全然映えてないで
構図も被写体もいつもいっしょやん

 

63: 20/09/28(月)12:55:40 ID:i6X
>>61
鉄道会社が出してるカレンダーとか観るとそうじゃない人も結構いるで

 

65: 20/09/28(月)12:56:48 ID:NSt
>>63
大多数が同じ構図被写体なのがヤバいんじゃね

 

73: 20/09/28(月)12:58:39 ID:553
>>70
こういうホームからスマホパシャーで撮れる構図はバカにされやすいのよ

 

75: 20/09/28(月)12:59:04 ID:NSt
よく考えたらワイ人に口出し出来るほど写真上手くねえわ
ひかえとこ
>>73
あーだから柵破壊してまで撮ろうとする過激派が出てくるんか

 

76: 20/09/28(月)12:59:06 ID:i6X
>>73
その通りやで
乗った記録として撮っただけやから

 

80: 20/09/28(月)12:59:55 ID:553
>>76
乗った記録なら全然それでええと思う

 

82: 20/09/28(月)13:00:11 ID:tZ2
>>73
さらにそのままTwitterとかに挙げてハッシュタグ汚染してそう

 

81: 20/09/28(月)12:59:56 ID:i6X
飛行機は?

 

89: 20/09/28(月)13:01:29 ID:zIg
>>81
戦闘機かっこいい?
旅客機はただの乗り物

 

100: 20/09/28(月)13:02:43 ID:i6X
>>89
一般人やなぁ
ブルーインパルス撮りたいけどいつも混んでるやん

 

135: 20/09/28(月)13:08:38 ID:Trh
サッカー撮ってると300よりもっと望遠のレンズが欲しくなる
なお高い

 

138: 20/09/28(月)13:10:20 ID:i4P
>>135
ワイのは35mm換算で600mmや

 

142: 20/09/28(月)13:11:48 ID:Trh
>>138
ワオ素人やから35mm換算っての何ンゴ?分からンゴ

 

158: 20/09/28(月)13:18:01 ID:NSt
写真系は美味い人沢山いすぎていつも見せるの憚られるわ

 

160: 20/09/28(月)13:20:49 ID:i6X
>>158
絵もおなじやなぁ
どの分野も上手い人多すぎ

 

163: 20/09/28(月)13:22:15 ID:NSt
>>160
ワイもはやく写真上達したいわ

 

引用元: ・カメラが趣味のやつ来てくれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました