今日の注目記事!
スポンサーリンク

【悲報】ボクのお父さん、詐欺られる

ネカフェ難民 雑談
おすすめ記事

だまされました。

2: 20/10/17(土)17:11:54 ID:QH9
どこかで相談したらなんとかしてくれるんやろか

 

5: 20/10/17(土)17:12:10 ID:AeU
どうやってたどり着くねん

 

9: 20/10/17(土)17:12:29 ID:QH9
>>5
ワイも分からん。普通に検索したら出てきたらしい

 

7: 20/10/17(土)17:12:14 ID:onF
とりあえず被害届や

 

12: 20/10/17(土)17:12:56 ID:Xcb
アマとか楽天で買えよ

 

13: 20/10/17(土)17:12:57 ID:ayv
なぜ素直にパソコン工房に行かなかったのか

 

14: 20/10/17(土)17:13:40 ID:Ps9
これは騙される人おるやろなぁ

 

15: 20/10/17(土)17:13:44 ID:Xcb
価格ドットコムしらんのか

 

16: 20/10/17(土)17:13:46 ID:Sy0
家電やらPCやら買う時はまず価格コム使えとよう言うとけ

 

17: 20/10/17(土)17:13:56 ID:ht1

.xyzっていかにも怪しいドメインなのになんで買うかな

co.jpしか信頼するなって言っただろーが

 

20: 20/10/17(土)17:14:27 ID:HnF
でもこれ結構出来がいいから被害者多そうやね

 

21: 20/10/17(土)17:14:32 ID:Xcb
情弱過ぎやろ

 

22: 20/10/17(土)17:15:05 ID:QOF
その程度の被害ですんで良かったやない

 

25: 20/10/17(土)17:15:49 ID:PgN
マカフィーくんがこのサイト安全ちゃうでって言うてるわ

 

26: 20/10/17(土)17:15:54 ID:HnF
取り敢えず警察いくしかないんちゃう?
お金は帰ってこなさそうだけど

 

28: 20/10/17(土)17:16:23 ID:Xcb
まさかカード使ってないよな

 

29: 20/10/17(土)17:16:55 ID:0Rl
警察に電話したの?

 

33: 20/10/17(土)17:18:01 ID:EKt
意外とクオリティ高い

 

43: 20/10/17(土)17:20:16 ID:ht1
てかi7 9700K 32GBで9万前後で組めるのにな
ワイに相談しとけばさぁ

 

51: 20/10/17(土)17:23:48 ID:paS
いつの世も騙す悪人に騙される愚者ばっかりや
嫌になるね

 

53: 20/10/17(土)17:24:40 ID:HnF
親が騙され、おんjで相談したらマウントとられまくるイッチかわいそう?

 

57: 20/10/17(土)17:26:53 ID:XW6
警察に相談じゃなくてせや!おんJや!はアカンって…

 

58: 20/10/17(土)17:27:28 ID:nLQ
芋でPC組めないの?
ポテトサーバーとかいうじゃん

 

60: 20/10/17(土)17:27:38 ID:rCy
警察に行けば余裕よ
サーバーの位置、サーバー契約者くらい

 

61: 20/10/17(土)17:29:04 ID:ht1

これ会員登録してたら金だけじゃなくて
個人情報丸々持ってかれるやつやな

まさかしとらんよな?

 

63: 20/10/17(土)17:29:45 ID:Xcb
>>61
もう送付先知られとるやん

 

65: 20/10/17(土)17:30:30 ID:ht1
>>63
いやログインパスワードとか打ち込んでたらやばいで
芋ずる式でやられる 園芸だけにw

 

68: 20/10/17(土)17:31:38 ID:Xcb
>>65
そういうのええから草

 

70: 20/10/17(土)17:32:16 ID:6cf
一昨日だかニュースになってた5300万くらい騙された会社員も最初は6万くらいだったな
そこから騙されやすいリストに共有されて10回くらい架空の請求やらがきて5000万にまで膨らんだとか

 

75: 20/10/17(土)17:33:25 ID:npk
>>70
やっぱ一回やられると共有されてカモにされるんやな

 

84: 20/10/17(土)17:35:59 ID:nLQ
>>70
回されすぎやろ
ドMかな?

 

88: 20/10/17(土)17:37:07 ID:6cf
>>84
>>74
「お金を払えばすべてが終わるので支払ってください」と言われ
ってあるしそう言うまどろっこしいの嫌いな人間だったんやろ

 

90: 20/10/17(土)17:37:30 ID:6cf
てかサイトを通報できんのか?

 

92: 20/10/17(土)17:37:46 ID:ht1
>>90
海外サーバー経由してそうだし無理かな

 

93: 20/10/17(土)17:38:41 ID:6cf
>>92
そうか
騙される鴨も悪いんやが
元凶を断てれば手っ取り早いんやがな

 

引用元: ・【悲報】ワイのパッパ、詐欺られる

コメント

タイトルとURLをコピーしました