今日の注目記事!
スポンサーリンク

コーエーの主な歴史ゲーム年表

歴史のゲーム・アニメ
おすすめ記事
1: 20/05/05(火)08:11:15 ID:knO
戦国無双4→キャラデザ糞な上に地方武将ろくにいない
真・三國無双8→オープンワールドにするも失敗
無双OROCHI3→総裁間はあるがそれ以外のクオリティが低下
信長の野望 大志→なにもかもが薄いクソゲー
三國志14→完成度が高い
蒼き狼と白き牝鹿シリーズ→21世紀になってから新作出てない
提督の決断シリーズ→移植すら出ない
太閤立志伝V→完成度が高すぎて続編出せない

2: 20/05/05(火)08:11:43 ID:314
ランペルールとかは?

 

3: 20/05/05(火)08:12:01 ID:knO
>>2
単独作品は除いてるで

 

4: 20/05/05(火)08:12:47 ID:WC7
提督の決断はどっかに潰されたんやっけ?

 

8: 20/05/05(火)08:14:47 ID:knO
>>4
中国やね

 

5: 20/05/05(火)08:13:13 ID:7Cw
オロチは2の方がおもろかった

 

6: 20/05/05(火)08:13:28 ID:DOC
戦国無双って終わったんかな
せっかく「麒麟」やってるのにもったいない

 

9: 20/05/05(火)08:15:10 ID:knO
>>6
出せるキャラまだまだおるのにね




7: 20/05/05(火)08:14:11 ID:pks
ここも一昨ごとにスタッフかき集め方式やっけ?

 

10: 20/05/05(火)08:15:36 ID:U0M
ロイヤルブラッド2が一番スコ

 

11: 20/05/05(火)08:15:49 ID:2bC
太閤立志伝5は有能やけど全部80点やから100点かと言われると違う感じやな

 

12: 20/05/05(火)08:16:56 ID:JjI
信長の野望の各作品の良いとこだけ寄せ集めて最新作作ったら超名作になると思うんやが

 

15: 20/05/05(火)08:19:04 ID:DOC
>>12
嵐世紀なら糞ゲーだったぞ

 

17: 20/05/05(火)08:23:42 ID:knO
>>12
ありえそう

 

13: 20/05/05(火)08:17:24 ID:0iZ
蒼き狼と白き牝鹿のオルドってよくファミコンでやれたな

 

14: 20/05/05(火)08:18:30 ID:vD5
オープンワールドとEmpiresは絶対マッチすると思うんやけどな
はよ作れ

 

16: 20/05/05(火)08:20:10 ID:DfY
信長の野望はDS版が一番好き

 

18: 20/05/05(火)08:23:58 ID:E2h
オロチ3の天攻とかいう公式チート
あと時間止めるやつ

 

19: 20/05/05(火)08:25:16 ID:NdY
そろそろ幕末に出しそう

 

21: 20/05/05(火)08:29:39 ID:FNI
>>19
ええな

 

23: 20/05/05(火)08:37:22 ID:NdY
>>21
幕末無双とか、戊辰戦争以外やりづらそう

 

20: 20/05/05(火)08:25:43 ID:Lad
歴史ゲームとか二作くらいに絞っていいからジーワンジョッキーとだびつく作れよ

 

22: 20/05/05(火)08:30:51 ID:GuA
もうmount&blade2のmodでええから太閤立志伝出せ

 

26: 20/05/05(火)08:48:55 ID:knO
>>22
EU4やHOI4のmodでもええから蒼き狼と白き牝鹿や提督の決断も出せ

 

24: 20/05/05(火)08:40:58 ID:eWx
歴史にこだわらなくても100ワニ無双でええやん

 

25: 20/05/05(火)08:44:50 ID:CsN
無双OROCHIに忍者龍剣伝のリュウ出したのすこ

 

28: 20/05/05(火)12:26:47 ID:qhN
三国志14はなんかいい感じらしいやん
その勢いで信長の野望も傑作だしてくれ

 

29: 20/05/05(火)12:27:45 ID:cPf
歴史のキャラが出てるので仁王

 

30: 20/05/05(火)12:30:08 ID:47d
一応幕末は維新の嵐ってゲームを昔出してたけど
なかなか良かった記憶

 

32: 20/05/05(火)12:32:27 ID:uPk
>>30
維新の嵐はPSの隠れ名作やと思ってるわ

 

31: 20/05/05(火)12:30:46 ID:qhN
南北朝時代のゲームってだしたことあんの?

 

33: 20/05/05(火)12:32:40 ID:NdY
>>31
大河で太平記やってた時に1回ショボいの出したぐらいかな?

 

35: 20/05/05(火)12:35:17 ID:qhN
>>33
出してたんか知らんかったわ
南北朝時代のおもろいゲームでればやってみたいんやけど、あの時代は色々難しいんかね
人気がないってのもあるかもしれんが

 

40: 20/05/05(火)12:38:57 ID:NdY
>>35
すまん調べたらコーエーじゃなくて、セガとインテックだった
南北朝はノブヤボみたいなのじゃなくて、無双系のゲームの方が合うと思う
コーエー元々足利市の会社なのにな

 

34: 20/05/05(火)12:32:58 ID:Yvy
なお売上
ノブヤボ>>>三國無双=戦国無双>三国志>オロチ>>>>>>太閤>>>>>>>>>>提督>チンギス

 

36: 20/05/05(火)12:36:31 ID:Uji
戦国無双2と猛将伝おもろかったなあ

 

37: 20/05/05(火)12:37:03 ID:ZVp
このご時世やし歴史ゲーだしただけでも変な所から非難轟々やし
糞ゲーだろうが出ただけでも感謝せなあかん

 

38: 20/05/05(火)12:38:33 ID:4to
子孫から能力が低いと文句が出るゲームやし大変とは思うで でも大志はNG

 

39: 20/05/05(火)12:38:34 ID:47d
無双は最近コラボばっかやからなあ
真田丸は面白かったから戦国無双-麒麟-とか出せば期待もてるのに

 

41: 20/05/05(火)12:39:29 ID:Yvy
真田伝秀頼出さないせいでいろいろ意味不明になってるのがね

 

42: 20/05/05(火)12:39:43 ID:cPf
レトロの無双2猛将やったらすぐ死んだわ
おっさんらあれ当時おもろい言うてやってたんか

 

43: 20/05/05(火)12:45:15 ID:vD5
最近のはRTSばかりでどうもとっつきにくい
三国志11みたいなターン制に戻して

 

45: 20/05/05(火)12:54:50 ID:wXK
>>43
14はターン制やで

 

44: 20/05/05(火)12:54:11 ID:wXK

46: 20/05/05(火)12:56:10 ID:Irn
ノブヤボはやっぱ武将風雲録系が1番や

 

47: 20/05/05(火)12:56:31 ID:wXK
無双もせやけど、割かし自分たちから歴史をぶっ壊しに来るメーカーでもある
https://www.nicovideo.jp/watch/sm1046208

 

引用元: ・コーエーの主な歴史ゲームwwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました