今日の注目記事!
スポンサーリンク

働きたくないのに働かなきゃいけない

雑談
おすすめ記事
1: 20/10/28(水)07:13:48 ID:qJr
みんなどうやってモチベーションを維持してるんや

2: 20/10/28(水)07:14:13 ID:imW
何も考えない

 

3: 20/10/28(水)07:14:21 ID:IZa
オンゲ

 

4: 20/10/28(水)07:14:29 ID:yaz
やりたいことで働けばいい

 

6: 20/10/28(水)07:17:47 ID:j1h
>>4
急募 24歳からミュージシャンになる方法

 

9: 20/10/28(水)07:21:56 ID:iJI
>>6
路上でガナりたてればミュージシャン気取れる(金はない)

 

11: 20/10/28(水)07:23:00 ID:j1h
>>9
今時メジャーデビューしてもバイト生活やろうしなあ
うんち

 

5: 20/10/28(水)07:15:09 ID:iJI
胃潰瘍にならんよーにな

 

7: 20/10/28(水)07:20:47 ID:wEN
働かなきゃ住宅を銀行に持ってかれる

 

12: 20/10/28(水)07:25:25 ID:6Mt
>>7
働くモチベーションなんてこれしかないわな

 

8: 20/10/28(水)07:21:29 ID:nNx
シムシティは楽しいのにね…

 

10: 20/10/28(水)07:22:24 ID:9YG
美味しい飯食ってシコって寝る
生活を維持するため

 

13: 20/10/28(水)07:26:13 ID:NA7
いっぺん路上生活をやってみたらええのかな

 

14: 20/10/28(水)07:26:13 ID:ohl
ベーシックインカムはやく実現してくれ~?

 

16: 20/10/28(水)07:27:26 ID:j1h
>>14
無能は余計に苦しくなるだけって言説読んでから複雑や

 

15: 20/10/28(水)07:27:14 ID:qJr
もっと自分から進んで何かしろってよく言われるんやが
モチベーションないのにやるわけないやん…

 

17: 20/10/28(水)07:28:20 ID:NA7
どうやってありがたみを感じるかちゃうかなぁ

 

18: 20/10/28(水)07:28:58 ID:0kx
やりたくないけど仕事の中にやってみたい事とか楽しい事見出してモチベーションに繋げるんや

 

22: 20/10/28(水)07:30:40 ID:j1h
>>18
まあ常に楽しい状態なんてあるわけないしな

 

41: 20/10/28(水)08:03:20 ID:fUf
>>22
せやから好奇心やら何やらで維持するしかない お仕事たのちいですみたいな奴らになれん限りは

 

19: 20/10/28(水)07:30:18 ID:pQY
なんでナマポ貰わんの?
モラルさえ無視すれば健常者でももらえるよ

 

23: 20/10/28(水)07:30:43 ID:6Mt
>>19
ナマポよりええ暮らししたいからな

 

24: 20/10/28(水)07:31:00 ID:pQY
>>23
モチベある人はどんどん働いてクレメンス

 

20: 20/10/28(水)07:30:29 ID:9YG
後で楽する為に働く
課題を放置した所でなんにもならん
から取り敢えず今日すべき事をこなす
この繰り返し

 

21: 20/10/28(水)07:30:35 ID:pQY
鬱病じゃないけど鬱病ですっていうだけ

 

25: 20/10/28(水)07:31:27 ID:j1h
Fラン田舎毒親病気マンのワイは割と本気でナマポのが良い生活できるやろなぁ

 

26: 20/10/28(水)07:32:45 ID:j1h
自分のプライドがしょうもなさすぎる
将来的に成功できるわけないのに、わずかばかりの希望を信じてるから「ナマポは汚点になるしあかんやろ」みたいになってるんやろな
毒親の時点で夢という概念は成り立たねえよカス

 

27: 20/10/28(水)07:35:13 ID:j1h
何かを終わらせるような真似したくないんやな
ワイはエアイヨ……ゥゥエアイ

 

28: 20/10/28(水)07:36:09 ID:j1h
ワイちゃんの人生は最悪やった
パニック症に教師のいじめにヤブ医者、カウンセラー
そしてなにより毒親

 

30: 20/10/28(水)07:37:06 ID:j1h
カアイソウゥゥ……ゥカアイソウゥゥ……

 

33: 20/10/28(水)07:38:38 ID:vmB
無能「働きたくない…」
ワイ「じゃあナマポでええやろ」
無能「ナマポとか嫌ンゴ!いい生活したいンゴ!」
無能「ベーシックインカムはよ!」
ワイ「無能がこぞって働かなくなるなら導入されんなw」
無能「ンゴォォォォォォ」

 

34: 20/10/28(水)07:39:17 ID:j1h
普通の環境なら国立大くらい行けてたやろな
意味のないたらればやけど 損なわれたワイを生きる

 

35: 20/10/28(水)07:39:49 ID:j1h
原初が毒親やから何とも言えんよな
学校はともかく社会に適応できてたかは微妙や

 

37: 20/10/28(水)07:43:05 ID:pWQ
全部他人のせいにするようなコテハンは普通の環境でもどうせ…
とは言わないけどな、可哀想だから
いやそうでもない

 

38: 20/10/28(水)07:44:12 ID:j1h
逆説的に 産まれたときから 人間やなかったんやで
お前がどんな扱いを受けようとも 人権が無いので文句は言えないんやで

 

40: 20/10/28(水)07:51:44 ID:ppA
自分の事は猛獣だと思え

 

引用元: ・働きたくないのに働かなきゃいけない

コメント

タイトルとURLをコピーしました