今日の注目記事!
スポンサーリンク

アニメや漫画で腕を広げて庇うシーンについて

アニメ 漫画
おすすめ記事
1: 20/05/06(水)00:27:15 ID:iHd

正面から受ける奴と背中で受けるやつあるけど
皆はどっちがすき?

no title

no title

2: 20/05/06(水)00:28:09 ID:iHd
ワイは背中で受けるタイプが好きや

 

3: 20/05/06(水)00:28:30 ID:vjr
イルカ

 

4: 20/05/06(水)00:29:04 ID:aJc
理由によって変わってくるな

 

5: 20/05/06(水)00:29:11 ID:TIe
もうちょっと悲しそうな顔してくれや、何で真顔やねん

 

7: 20/05/06(水)00:29:28 ID:iHd
>>5
すまん

 

6: 20/05/06(水)00:29:18 ID:tdU
姉の盾定期

 

9: 20/05/06(水)00:30:07 ID:iHd
>>6
なんやそれ

 

10: 20/05/06(水)00:30:08 ID:vyr
背中やったら立ちはだかるより覆いかぶさる感じが好き

 

16: 20/05/06(水)00:32:31 ID:iHd
>>10
こうか
no title

 

18: 20/05/06(水)00:33:03 ID:vyr
>>16
いいぞ

 

11: 20/05/06(水)00:30:14 ID:d3c
普通大切な臓器は前についてるから背中で受けるべきなんだよね(ニチャア

 

12: 20/05/06(水)00:30:16 ID:aJc
苦しんでる顔を見せたくない
今まで仲良くなかった
背中の傷は剣士の恥
の場合は右やな

 

14: 20/05/06(水)00:31:11 ID:MiE
>>12
そんなつまらん剣士のプライドで合理性を捨てる方がよっぽど仲間への裏切りやろ

 

15: 20/05/06(水)00:31:47 ID:ohm
そらもうピッコロさんよ

 

19: 20/05/06(水)00:33:09 ID:iHd
胸でかすぎてワロタ

 

20: 20/05/06(水)00:34:23 ID:jiX
関係性とかこの後の展開による
2人めちゃくちゃ仲良くて確定で死ぬんやったら向き合って庇う方が好き

 

22: 20/05/06(水)00:34:50 ID:iHd
>>20
やっぱりシチュエーションは大事か

 

21: 20/05/06(水)00:34:24 ID:VAA
っぱピッコロさんよ
相手の攻撃が強烈やからこそ背中向きに受けると万が一悟飯に当たる可能性を考えての正面受けやと解釈しとる

 

23: 20/05/06(水)00:36:47 ID:dW9
正直敵に背中向けてかばうってそんな暇なくない?

 

24: 20/05/06(水)00:36:49 ID:NWQ

no title

これでええやん
自己犠牲なしで二人とも助かるやさしい世界や

 

26: 20/05/06(水)00:38:25 ID:iHd
>>24
蹴るのもええなぁ
乱暴だけど守りたい気持ちが伝わってくるのすこ

 

28: 20/05/06(水)00:39:24 ID:TiQ
>>24
殴ったり蹴ったり突き飛ばした直後に自分が喰らう展開は?

 

29: 20/05/06(水)00:40:01 ID:K9z
>>28
勢いでそのまま避ける方が自然やろ

 

25: 20/05/06(水)00:37:00 ID:iHd
前から受けるなら攻撃の間に割り込んできて受け止めるタイプが多いんかな
背中ならそばにいる状態でのシチュエーションかな

 

27: 20/05/06(水)00:38:56 ID:L4J
覆い被さるんやったら家族とか身内のイメージやし、
背中見せてるんやったらライバル的存在ってイメージやな

 

30: 20/05/06(水)00:40:13 ID:NWQ
テリーマンもあざとすぎるやろ
新幹線止めんでも犬抱えて避ければいいだけでは

 

31: 20/05/06(水)00:40:28 ID:iHd
つき飛ばした結果自分が攻撃を受けるのは
立ちふさがって攻撃受けるよりもよく見かけるかもしれんね

 

32: 20/05/06(水)00:40:35 ID:X5m
背中の傷は戦士の恥やぞ?

 

33: 20/05/06(水)00:41:03 ID:l2c
背中のほうがかっこいい

 

34: 20/05/06(水)00:41:05 ID:z7U
背中で受け止めるの遊戯さんしか思い出せん

 

35: 20/05/06(水)00:43:46 ID:iHd
>>34
まあわいも具体例出せと言われたら咄嗟には出てこないけど

 

36: 20/05/06(水)00:45:18 ID:TiQ
ロト紋でそんなシーンあったな

 

37: 20/05/06(水)00:47:21 ID:W53
あしたのジョーの一話ラストで、丹下段平が主人公に覆いかぶさって守ってた

 

38: 20/05/06(水)00:50:39 ID:dW9
正面で受け止める代表例ならアニメOPのピッコロさんよな
チャーラ、ヘッチャラ のとこのやつ

引用元: ・アニメや漫画でよくある腕を広げて庇うシーン

コメント

タイトルとURLをコピーしました