今日の注目記事!
スポンサーリンク

ヤクルトスワローズ負けすぎの原因は?

スポーツ
おすすめ記事
1: 20/10/15(木)10:14:03 ID:PxF
地味にヤバイよな

2: 20/10/15(木)10:14:17 ID:BKA
地味…?

 

3: 20/10/15(木)10:16:36 ID:Uat
オリックスよりマシやろ

 

6: 20/10/15(木)10:18:30 ID:PxF
>>3
オリの方が借金少ないで

 

437: 20/10/15(木)13:03:51 ID:TP9
>>3
クッソ亀レスで申し訳ないがちなヤク檻兼任のワイが答えると
マジで全然オリックスの方がマシ
まずゆうてもオリの方がまだ見てて楽しい
ヤクルトも数年前までは打撃あったから楽しかったけど今は打てん守れん投げれんの三重殺でとても見れたもんじゃない
後は若手の層が違う
オリは育成出来るかどうかは別として期待できる若手の数は他の球団と肩を並べられるかそれ以上と自負してる
でもヤクルトはそもそも期待出来そうな若手が少ないし数年前にあったイメージの育成力も今はもうないと言って良い
ヤクルトは見てても楽しくないし将来性もない
ぶっちゃけマジで終わってる

 

4: 20/10/15(木)10:16:48 ID:Zan
派手にヤバいがバレンティンいらないとか言ってたヤクファン息しとるんかね

 

5: 20/10/15(木)10:17:14 ID:RD3
>>4
いたところで…

 

7: 20/10/15(木)10:21:32 ID:Pdq
いつ見てもソフトバンククビになった長谷川が打ち込まれてる
あいつ以上の中継ぎおらんの?
ヤクルトの1軍中継ぎ<ホークスのクビの選手は流石にないやろ

 

12: 20/10/15(木)10:26:19 ID:Nn4
>>7
大体先発が5回100球で降りるのが悪い

 

26: 20/10/15(木)10:31:35 ID:NTa
>>7
SBどころか楽天の戦力外の方が成績残してる戦力層だし
先発は阪神の戦力外がローテ守ってるわ

 

470: 20/10/15(木)13:21:21 ID:3hQ
>>7
左で投げてるだけの中澤(防御率7点台)が28試合も投げてるあたりから察しろ

 

10: 20/10/15(木)10:24:38 ID:YcG
ヤクルトって他の球団と違って自分たちで何とかしようって気概が感じられん
よそ様の稼ぎのおこぼれで食っていければそれでええねんって空気がある
鷹みたいに育成に金かけるわけでもなしあのGMみたいに是非はともかく他球団の有力選手引っこ抜いて相対的につよくなろうとしてるわけでもなく

 

15: 20/10/15(木)10:27:29 ID:Lry
>>10
結局金やね
ダノンが株主として口出すうちはきびしいやろうな

 

23: 20/10/15(木)10:29:24 ID:673
>>15
ダノンよりも衣笠が問題

 

29: 20/10/15(木)10:32:26 ID:Lry
>>23
株主と板挟みなんやろ

 

11: 20/10/15(木)10:25:47 ID:uJW
広島と違って抑えはちゃんとしてるのに

 

16: 20/10/15(木)10:28:01 ID:RD3
まあ有望な若手は多いからそこまで絶望感はないやろ

 

17: 20/10/15(木)10:28:29 ID:Nn4
>>16
その有望な若手が干されてるから絶望してるのであって

 

18: 20/10/15(木)10:28:35 ID:stu
今シーズン終わったら借金はなくなるのでセーフ

 

22: 20/10/15(木)10:29:22 ID:RXz
>>18
徳政令やめろ

 

34: 20/10/15(木)10:34:41 ID:Pdq
10月のヤクルト歳内が先発した試合しか勝ててなくて草
チームナンバーワンが阪神戦力外のピッチャーて

 

36: 20/10/15(木)10:40:30 ID:673
ヤクルトが勝つには投手力が絶望的
しかし神宮という性質上投手が不利な球場なのも事実
そうなると投手に求められるのは
1:守備陣が堅守であればブキャナンみたいなゴロピーを揃える
2:藤浪のような三振を取れるようなタイプを揃える
どっちかしかない気がする

 

40: 20/10/15(木)10:47:11 ID:JMe
>>36
高津は1やろうとして連れてきたのがイノーア、エスコバーの模様

 

41: 20/10/15(木)10:48:16 ID:673
>>40
まず守備がそんなに堅守じゃない気がするんですが…
エスコバーはまぁわかる、送球とか凄かったし

 

43: 20/10/15(木)10:48:39 ID:PxF
>>36
とりあえず本拠地神宮でフライ性の打球たくさん打たれたらいかんよな

 

60: 20/10/15(木)11:00:44 ID:7wn
今年は誰を1位指名するべきなのか
ぶっちゃけ誰取ってもピンズドではあるが

 

62: 20/10/15(木)11:01:11 ID:tNq
>>60
どうせ投手やろ

 

65: 20/10/15(木)11:02:24 ID:7wn
>>62
野手の穴ヤバくない…?
投手の穴がヤバくないとは言わないが

 

66: 20/10/15(木)11:02:49 ID:tNq
>>65
穴だらけでどこが穴なのかわからない状態

 

64: 20/10/15(木)11:02:18 ID:PxF
とにかく先発が薄すぎやわ
ローテ固めんと

 

74: 20/10/15(木)11:05:13 ID:QIy
横浜-46-47だからヘーキヘーキと思ったけど
ヤクルト自体3年前に-51やってるんやんけ
なお翌年+9

 

79: 20/10/15(木)11:07:51 ID:tNq

>>74
2017年東京ヤクルトスワローズ
45勝96敗2分 勝率.319

なおチーム最高打率の坂口.290は
届かなかった模様

 

88: 20/10/15(木)11:10:41 ID:NSq
>>79
なお翌年
2018 東京ヤクルトスワローズ
75勝66敗2分 勝率.532

 

78: 20/10/15(木)11:07:23 ID:AiH
ヤクさんはまずチーム防御率から改善したほうがええやろ
確か5点台見えてるやろ?

 

89: 20/10/15(木)11:10:47 ID:Oaf
>>78
今4.83やな

 

97: 20/10/15(木)11:12:21 ID:AiH
>>89
平均して5点くらい取られてたらそりゎ勝てんわ

 

引用元: ・ヤクルトスワローズ(借金21)←これ

コメント

タイトルとURLをコピーしました