今日の注目記事!
スポンサーリンク

辛い…奨学金の支払いさせられてる

雑談
おすすめ記事
1: 20/04/28(火)20:55:37 ID:Xtd
大学の分はまあしゃあないか思うけど
高校も借金せなまともに行かせられん親の下に生まれたワイほんまに辛い

10: 20/04/28(火)20:59:00 ID:Xtd
>>7
>>1すら読まれへんとか小卒かよ
大学分はまあええねん高校分や文句言ってるのは

 

19: 20/04/28(火)21:01:44 ID:wBN
>>10
お前のレスに読む価値ねえよバカ
借金あるんだろ?それを理解できない?

 

24: 20/04/28(火)21:03:02 ID:wBN
>>20
言い返せてなくて草
悔しそう

 

25: 20/04/28(火)21:04:22 ID:1kF
>>24
>>1読まずに間違えたレスしておいてよく開き直れるな
自分が書き込む前のレス読んでからレスすんのは当然やろ

 

28: 20/04/28(火)21:07:57 ID:wBN
>>25
事実無根の中卒煽りしたお前にだけは言われたくないな
そっちの方が完全に妄想じゃん

 

30: 20/04/28(火)21:09:09 ID:1kF
>>28
なんでそんなに真に受けてんだかw
まさか本当に中卒とは思わんかったわw
中卒だと生きるのに苦労するよなw

 

31: 20/04/28(火)21:11:17 ID:wBN
>>30
全部妄想で草
全て知ってる俺からしたら笑いが止まらんわ
こんなやつが人のこととやかく言えんのかよ
結局俺の最初のレスにすら答えられないしな




35: 20/04/28(火)21:13:12 ID:1kF
>>31
そら中卒見透かされたら笑うよなwwwww
でも何もスレ読まずにカキコしてる奴見たら普通頭悪いと思うよw
中卒なのそんなに後悔してるなら高校行ったらwwww

 

39: 20/04/28(火)21:15:20 ID:wBN
>>35
で、お前が借金作ったんだよね?
まずこれに答えられないかな?w

 

2: 20/04/28(火)20:56:24 ID:Xtd
かわいそうとか言ってや

 

3: 20/04/28(火)20:56:29 ID:1kF
親運悪くて草

 

4: 20/04/28(火)20:56:34 ID:dHX
金ないのに私立に行ったの?馬鹿じゃない?

 

5: 20/04/28(火)20:57:03 ID:Xtd
>>4
小中高大全て公立(国立)やぞこっちは

 

6: 20/04/28(火)20:57:44 ID:skd
そう思うなら初めから高卒で就職するなり学費かからない防大行くなりすりゃよかっただけの話ちゃいますかね…

 

7: 20/04/28(火)20:57:57 ID:wBN
お前が作った借金やろが

 

9: 20/04/28(火)20:58:56 ID:dHX
国立なんて一番安いやん…

 

11: 20/04/28(火)21:00:09 ID:Xtd
>>9
塾とか一切行かずに国立行ったワイはほんまに偉いと思う
まともな環境やったら東大とか余裕やったんやろな

 

12: 20/04/28(火)21:00:12 ID:1kF
中卒で働けばw

 

13: 20/04/28(火)21:00:39 ID:Xtd
>>12
そうこれやな
君の意見がまさに今の日本なわけや

 

14: 20/04/28(火)21:01:09 ID:skd
高校の奨学金ぐらい屁でもないと思える程度に稼げてないからそんなアホな不満持つんやろ

 

18: 20/04/28(火)21:01:42 ID:Xtd
>>14
新卒でいきなり高給取りは無理やろ

 

15: 20/04/28(火)21:01:12 ID:ip6
なぜイッチが叩かれとるんや?

 

16: 20/04/28(火)21:01:29 ID:Urx
>>15
不幸自慢がウザいから

 

21: 20/04/28(火)21:02:26 ID:ip6
>>16
なぜ嫌なものを見に来てレスまでしてしまうのか(困惑)

 

17: 20/04/28(火)21:01:30 ID:pYC
給付型とか授業料無料とかにすればよかったやん
ワイそうやで

 

22: 20/04/28(火)21:02:44 ID:Xtd
>>17
大学の授業料は全額免除やったで

 

23: 20/04/28(火)21:03:00 ID:pFd
ワイは働きながら通信制大学行ってるで
偉いやろ

 

26: 20/04/28(火)21:05:30 ID:Xtd
ちな親はワイになんも言ってないからな
勝手にワイ名義で借りて卒業後にあることが知らされた

 

29: 20/04/28(火)21:08:31 ID:Xtd
まあ大学は借りてでも行ったほうが得やと思ってるしその判断は間違ってないと思うんやけど
高校くらいは親とか政府がいかしてくれや借金させずに

 

32: 20/04/28(火)21:12:03 ID:pl4
月いくらで返してんの

 

34: 20/04/28(火)21:12:45 ID:OhK
給付型とか考えなかったんやろか

 

37: 20/04/28(火)21:14:10 ID:Xtd
>>34
高校の話?大学の話?

 

38: 20/04/28(火)21:14:49 ID:U4M
高校って授業料タダやなかったっけ?
もっと前の話か?

 

40: 20/04/28(火)21:15:39 ID:Xtd
>>38
授業料はタダやけど親が勝手に生活費名目で100万近い借金を子供に背負わせられるシステムやで

 

41: 20/04/28(火)21:16:28 ID:U4M
>>40
ホントなら普通にかわいそう

 

引用元: ・親が勝手に借りた奨学金の支払いさせられるの辛いンゴ

コメント

タイトルとURLをコピーしました