今日の注目記事!
スポンサーリンク

一気に自粛解禁ムードなの怖すぎない

ニュース
おすすめ記事
1: 20/05/08(金)12:43:43 ID:d9V
ようやく収束傾向にあるってだけやぞ

2: 20/05/08(金)12:44:13 ID:g1J
なんやろなこの解禁ムード
セカンドインパクト不可避

 

3: 20/05/08(金)12:44:20 ID:P4d
グンマー民ワイ 介護施設のクラスター後の 感染者が1週間出てないことを誇りに思う




4: 20/05/08(金)12:44:45 ID:np0
お薬出来上がるまで終わりが来ないのだ

 

5: 20/05/08(金)12:44:53 ID:qxO
まあふつうにまた増えるやろな

 

6: 20/05/08(金)12:45:05 ID:MAm
自粛厨イライラやね

 

7: 20/05/08(金)12:45:56 ID:d9V
絶対第二波来るやろっていう

 

12: 20/05/08(金)12:47:35 ID:XHQ
>>7
マスク着用や三密回避行動取らないと、解禁しようが感染するからな
解禁=安全になったと勘違いしてる人が多すぎる

 

8: 20/05/08(金)12:46:06 ID:uqp
地方はもうほとんど感染者出てないからええよ
東京がそれに便乗して自粛解禁しはじめるのがおかしいねん

 

11: 20/05/08(金)12:46:50 ID:d9V
>>8
移動制限も何もしてないんやし東京から旅行とか帰省とか全然あるのにな

 

16: 20/05/08(金)12:50:05 ID:uqp
>>11
だからどこも県外の客お断りとか平気で言うとるよ

 

10: 20/05/08(金)12:46:44 ID:JGJ
東京民だって仕事せな生きていけんのや!

 

13: 20/05/08(金)12:48:33 ID:5vN
もう解禁しないと経済死んでるぞ

 

18: 20/05/08(金)13:04:31 ID:XHQ
>>13
本当に経済系のニュースを全然見聞きしてない人のようだけど
アフターコロナでは、今までのような対人接触型のサービスを改めて、人と人とが余り接触しないような
合理的なシステムが中心に変わると言われていて、サービス業の雇用回復は容易ではないと言われてる
また、アメリカの方では、世界経済の景気が良くないって事で
製造業が伸びない、結果、建設も振るわないって事で、経済のV字は困難だろうと言われてる
つまり当面は高失業が続き、消費も減退したままだから、解禁となっても経済は苦しいんだよ

 

14: 20/05/08(金)12:48:59 ID:E80
三月末から新規感染者はピークアウトしてたんだから
「8割削減」とか始めたのがそもそもおかしい

 

17: 20/05/08(金)13:01:34 ID:XHQ
>>14
ピークアウトは4月の12日じゃないの?

 

19: 20/05/08(金)13:07:48 ID:E80
>>17
検査等のタイムラグで、
新規感染者がじっさいに感染したのは2週間前

 

15: 20/05/08(金)12:49:57 ID:d9V
まあ2週間後も今みたいな感じやったら一番ええけどなあ
そううまくいくかな

 

20: 20/05/08(金)13:14:12 ID:yyW
感染によるデメリット無いやろ

 

21: 20/05/08(金)13:15:34 ID:seZ
新しい生活様式やればセーフやから

 

23: 20/05/08(金)13:17:37 ID:5OR
世間のムードとかどうでもええわ
出かけたきゃ出かけるし面倒なら家におるだけやし

 

24: 20/05/08(金)13:18:34 ID:mfp
交通量一気に増したせいか事故起こってるやんワイのおる町

 

引用元: ・一気に自粛解禁ムードなの怖すぎない

コメント

タイトルとURLをコピーしました