今日の注目記事!
スポンサーリンク

エヴァ見たことないんやけど、劇場版から見ても大丈夫?

アニメ 漫画
おすすめ記事
1: 20/05/10(日)21:36:35 ID:WjZ
劇場版「序」なんや
パチンコでなんとなくは知ってるけど

2: 20/05/10(日)21:37:26 ID:WjZ
テレビから見ておかんとわけわからんくなるかな

 

3: 20/05/10(日)21:37:47 ID:Q2z
アニメ、漫画、映画で話違うから大丈夫よ

 

4: 20/05/10(日)21:37:52 ID:on0
べつに大丈夫だぞ

 

5: 20/05/10(日)21:38:13 ID:neV
旧作は見たくなったら見たらいい

 

6: 20/05/10(日)21:38:25 ID:WjZ
ホンマ?
でもテレビ版見といた方がより楽しめるんちゃうか?

 

7: 20/05/10(日)21:38:54 ID:VYY
破からはパラレルやから見てなくても問題ないぞ

 

8: 20/05/10(日)21:38:58 ID:WjZ
なんか損した気分にならんか?




9: 20/05/10(日)21:39:25 ID:mWN
テレビ版見た方が良いことは確か
でも新劇場版だけ見ても問題はない

 

13: 20/05/10(日)21:41:50 ID:WjZ

>>9
そうそう
そういう感じのアドバイスや

テレビ版見るまで劇場版寝かしとくか
でもその前に最初の劇場版見なアカンかな

 

10: 20/05/10(日)21:40:29 ID:WjZ
いつか見ようと思ってたんやけど、まだ見れてないんや
テレビ版見るときに「あーこれもしかしてアレやな」って劇場版知ってるから先が見える的なことない?

 

11: 20/05/10(日)21:41:20 ID:mWN
>>10
途中までは話の筋は同じ
しばらくすると別ストーリーになるやで

 

14: 20/05/10(日)21:42:22 ID:WjZ
>>11
えっ
途中まで同じこと繰り返すん?
それオモロいん

 

17: 20/05/10(日)21:43:26 ID:mWN
>>14
まあ映像が綺麗になったとかかなあ
監督がエヴァ以外やってもエヴァっぽいなにかになるだけならいっそエヴァやるかって感じでもう一周やり始めたわね

 

12: 20/05/10(日)21:41:31 ID:1Wa
序・破だけ見て満足してた頃が一番楽しかった

 

15: 20/05/10(日)21:43:11 ID:MV3
シト新生見れば旧作は見た気になれるよ

 

16: 20/05/10(日)21:43:22 ID:poi
新劇の序と破だけみとけばおk

 

18: 20/05/10(日)21:43:40 ID:nkQ
新劇場版だけでええ

 

19: 20/05/10(日)21:44:01 ID:nkQ
Qは見なくていいぞ

 

20: 20/05/10(日)21:44:31 ID:G2R
旧劇は大人がシンジ君をないがしろにする作品
新劇は大人がシンジ君を大事にする作品
Qを見るまでそう思ってました

 

21: 20/05/10(日)21:44:31 ID:ixq
むしろ新劇場版からのほうが入りやすいと思う

 

22: 20/05/10(日)21:44:48 ID:WjZ
劇場版だけ見とけばええって言うのは
なんか理由あるん?

 

26: 20/05/10(日)21:46:13 ID:G2R
>>22
TV版見たところで意味わかんないから

 

24: 20/05/10(日)21:45:36 ID:WjZ
むしろテレビ版見ないで劇場版からってヤツおるんか?
みんなテレビ版知ってるからの意見やないの??

 

27: 20/05/10(日)21:46:24 ID:VYY
>>24
劇場版からテレビ版見たけどあーこここういう違いなんやって感じで特に損したとかはないぞ

 

29: 20/05/10(日)21:46:48 ID:nkQ
>>24
むしろ劇場版からの人の方が多いんちゃう

 

37: 20/05/10(日)21:47:37 ID:WjZ
>>29
ホンマ?

55: 20/05/10(日)21:49:58 ID:JhV
>>24
序とテレビ版の6話くらいまでは殆ど同じなんやけど、それ以降はテレビ版と新劇場版はマジで別アニメなんよ
なんかこう、本当に展開からキャラクターや設定や世界観から何から何まで違うアニメなんよ
だからどっちから見てもええと思う

 

引用元: ・エヴァ見たことないんやけど、劇場版から見ても大丈夫?

コメント

タイトルとURLをコピーしました