今日の注目記事!
スポンサーリンク

【豆知識】ファンタはナチスが生み出していた

雑談
おすすめ記事
1: 20/05/12(火)08:34:44 ID:NXT

シュワシュワなのど越しが日本でも人気の「ファンタ」。
実はナチスドイツで誕生したジュース。

第二次世界大戦後、アメリカからコカ・コーラの原液を入手できなくなったナチスドイツは、ドイツで調達可能な原料で作ってみたものを「ファンタ」と命名。

語源はfantasie(想像力)。

商標登録後、コカ・コーラがその商標を買い取ったのです。
https://www.youtube.com/watch?v=bc5QU-DCtUE&feature=emb_title

2: 20/05/12(火)08:35:18 ID:B22
54へぇ

 

4: 20/05/12(火)08:36:35 ID:bH3
はえ~

 

5: 20/05/12(火)08:37:25 ID:QkT
サンキューヒ総統

 

6: 20/05/12(火)08:38:16 ID:4Ji
ファンタってもう何年も飲んでないな

 

7: 20/05/12(火)08:39:12 ID:99h
元はコーラみたいな味だったということか




8: 20/05/12(火)08:39:31 ID:b2s
やっぱドクペが最高やな

 

9: 20/05/12(火)08:44:07 ID:QkT
>>8
陰キャ

 

10: 20/05/12(火)08:46:34 ID:41G
コーラの味を目指してたくせにグレープとか入れちゃう味障

 

11: 20/05/12(火)08:54:21 ID:4Ji
ビーフシチューを目指して醤油入れて肉じゃがにしちゃったやつみたいやな

 

12: 20/05/12(火)08:54:52 ID:i9S
らしいな

 

13: 20/05/12(火)08:55:09 ID:3VZ
第二次世界大戦後にもナチスが独裁していた世界の話か?

 

14: 20/05/12(火)08:55:39 ID:lBM
例のコピペで有名なあいつ好きな奴がトップの国かwww

 

15: 20/05/12(火)08:56:30 ID:6PQ
ええ商標買われてんのか
ドイツの企業に受け継がせればよかったのに

 

16: 20/05/12(火)09:12:47 ID:Pcf
戦争中も敵国企業の現地法人が生きてたのが面白い

引用元: ・ファンタはナチスが生み出したという豆知識

コメント

タイトルとURLをコピーしました