1: 20/05/28(木)10:15:28 ID:2bF
いくら弱点知ってても
3: 20/05/28(木)10:24:51 ID:s2E
スーパーマン強すぎるからな
4: 20/05/28(木)10:27:42 ID:75e
あの映画つまんなかったな
5: 20/05/28(木)10:30:42 ID:s2E
>>4
DC自体退屈な作品多いからな
DC自体退屈な作品多いからな
6: 20/05/28(木)10:32:00 ID:ZOJ
バットマンと同レベルってキャプテン・アメリカ??
8: 20/05/28(木)10:32:51 ID:fwt
>>6
ミョルニル持てるしキャプテンアメリカの方が上やろ
ミョルニル持てるしキャプテンアメリカの方が上やろ
11: 20/05/28(木)10:33:58 ID:s2E
>>6
キャプテンマーベルやろ
キャプテンマーベルやろ
7: 20/05/28(木)10:32:36 ID:byo
金持ちで天才だからパワードスーツとかクリプトナイト武器作ってブン殴るぞ
9: 20/05/28(木)10:33:30 ID:9i2
それよりジョーカーがなぜか信者に神格化されてる方がイラっとくる
地球を滅ぼせるような悪役がいるのにパワーで言ったら最弱レベルなのに
地球を滅ぼせるような悪役がいるのにパワーで言ったら最弱レベルなのに
13: 20/05/28(木)10:34:50 ID:rr9
>>9
最強の悪役設定とかナンボでも作れるやん
結局見ておもろい敵が人気でんのよ
最強の悪役設定とかナンボでも作れるやん
結局見ておもろい敵が人気でんのよ
19: 20/05/28(木)10:39:43 ID:UiD
>>13
まぁキャラ設定ってチートにしだすとキリがないしな
銀河系ごと一撃でほろぼせるキャラとか作っても活かせずに終わるし
まぁキャラ設定ってチートにしだすとキリがないしな
銀河系ごと一撃でほろぼせるキャラとか作っても活かせずに終わるし
10: 20/05/28(木)10:33:32 ID:ZOJ
バットマンって金持ちの怪力やったら誰でもなれるもんな・・・
14: 20/05/28(木)10:35:19 ID:s2E
ブルースがトニー並に天才だったらな
15: 20/05/28(木)10:36:53 ID:lhP
あれでスーパーマンが圧勝出来ないのがアメコミのダメなところ
16: 20/05/28(木)10:37:26 ID:byo
どうせパワーバランスなんかその場の都合で変わるから考えたって無意味やぞ
ウルトラマン引っ張ってくればギャラクタだのサノスだのなんかゴミ以下だし
ウルトラマン引っ張ってくればギャラクタだのサノスだのなんかゴミ以下だし
20: 20/05/28(木)10:39:58 ID:12g
>>16
身長40メートルの巨人相手では人間サイズのスーパーマンでも勝てんわなそら
身長40メートルの巨人相手では人間サイズのスーパーマンでも勝てんわなそら
26: 20/05/28(木)10:43:47 ID:fCy
>>20
力技で地球を逆回転させるスーパーマンの方がウルトラマンより強いやろ
力技で地球を逆回転させるスーパーマンの方がウルトラマンより強いやろ
40: 20/05/28(木)11:00:40 ID:12g
>>26
ブルトンみたいにサクッと握りつぶせるやろ多分
ブルトンみたいにサクッと握りつぶせるやろ多分
17: 20/05/28(木)10:38:27 ID:lFK
昔ウルトラマン対仮面ライダーってのもあったな
18: 20/05/28(木)10:39:38 ID:9i2
原作だとスーパーマンとタイマン張れるのはワンダーウーマンくらいっていうのを製作陣のインタビューで見た覚えがある
21: 20/05/28(木)10:41:10 ID:byo
スーパーマンにしろバットにしろ適当に理由こじつけてチートにできるし
25: 20/05/28(木)10:43:14 ID:9i2
>>21
でもアメコミの好きなところは(ロキみたいな魔法系を除いて)スーパーパワーを持ってても男女共に筋肉バッキバキなところが好き
日本のアニメみたいにヒョロガリチビだけど最強で~すみたいなのってやっぱり違和感あるし
でもアメコミの好きなところは(ロキみたいな魔法系を除いて)スーパーパワーを持ってても男女共に筋肉バッキバキなところが好き
日本のアニメみたいにヒョロガリチビだけど最強で~すみたいなのってやっぱり違和感あるし
27: 20/05/28(木)10:44:50 ID:IpU
>>25
スーパーパワーあるのにムキムキは不自然やけど
アイアンマンはスーツあっても身体能力必要だから体鍛えるのはすこ
スーパーパワーあるのにムキムキは不自然やけど
アイアンマンはスーツあっても身体能力必要だから体鍛えるのはすこ
28: 20/05/28(木)10:45:15 ID:uqK
>>25
向こうは鍛えるのが当たり前の文化でこっちはキリトみたいな痩身が
持てはやされる国やしなあ
どっちが自己投影しやすいかって文化の違いやね
向こうは鍛えるのが当たり前の文化でこっちはキリトみたいな痩身が
持てはやされる国やしなあ
どっちが自己投影しやすいかって文化の違いやね
30: 20/05/28(木)10:46:29 ID:byo
>>25
筋肉は確かに説得力あるけど泥臭いねん
最近のヒーロー物とかの流麗だったりメカ要素マシマシな戦い方もカッコええ
なろうのクソガキは…まあ
22: 20/05/28(木)10:41:53 ID:IpU
つかこの手のクロスオーバーって両者に花を持たせるために無理やりパワーバランスとるから苦手や
おままごとみたいになる
スパロボとかコナンルパンとか
おままごとみたいになる
スパロボとかコナンルパンとか
23: 20/05/28(木)10:42:29 ID:UiD
>>22
ファンのこと気にしすぎな脚本になるしな
ファンのこと気にしすぎな脚本になるしな
24: 20/05/28(木)10:43:10 ID:uqK
良く知らんけどバットマンって空飛べるんか?滑空してるシーンはゲームで見たけど
29: 20/05/28(木)10:46:27 ID:2bF
バットマンvsアイアンマン見てみたいわ
31: 20/05/28(木)10:47:43 ID:lFK
ムキムキに鍛えてる仮面ライダー1号を信じろ
32: 20/05/28(木)10:48:21 ID:C8b
マッマが同じ名前で和解できるか?
33: 20/05/28(木)10:48:31 ID:12g
34: 20/05/28(木)10:48:34 ID:rr9
白人黒人は現実でもマッチョになりやすいししゃあない
作家自身が生きてる世界に影響受けんねん
作家自身が生きてる世界に影響受けんねん
36: 20/05/28(木)10:49:47 ID:IpU
>>34
だったらアメリカンヒーローは肥満だらけになるんとちゃうか
だったらアメリカンヒーローは肥満だらけになるんとちゃうか
38: 20/05/28(木)10:52:43 ID:rr9
>>36
確かに!w
マッチョかっけーっていう奴は多いけど
深層心理レベルだと理想体型だと思ってないとかかもしれんな
39: 20/05/28(木)10:57:44 ID:Dw6
>>36
Mr.インクレディブルとか、カンフーパンダは肥満男性リスペクトやろ
Mr.インクレディブルとか、カンフーパンダは肥満男性リスペクトやろ
35: 20/05/28(木)10:49:26 ID:3HE
バットマンよく知らんけどプレデターにボコボコにされたのは知ってる
37: 20/05/28(木)10:52:09 ID:byo
41: 20/05/28(木)11:03:16 ID:hWw
ハルクとかいう強いのか弱いのかよくわからんやつ
42: 20/05/28(木)11:03:38 ID:byo
>>41
フィジカル次第だし…
フィジカル次第だし…
43: 20/05/28(木)11:10:59 ID:lyM
バットマンはただの金持ちマッチョってとこがじわじわくる魅力なんよ
ただの金持ちマッチョが超人たちの戦いに参加しているという
ただの金持ちマッチョが超人たちの戦いに参加しているという
45: 20/05/28(木)11:18:33 ID:s2E
ワンダーウーマン「超人よ」
アクアマン「超人だ」
サイボーグ「超人」
フラッシュ「まあ超人だね」
シャザム「超人ですまんww」
バットマン「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」
コメント