今日の注目記事!
スポンサーリンク

ガングリオン自力で潰したニキいる?

後悔 雑談
おすすめ記事
1: 20/05/31(日)23:00:23 ID:UTZ
10年以上あるガングリオンが最近になって違和感酷いから潰したいんやけど

2: 20/05/31(日)23:08:33 ID:aA2
物を殴ったときに勝手につぶれた

 

4: 20/05/31(日)23:14:06 ID:UTZ
>>2
手にあるならそれ出来たけど、足の甲でくるぶしの下やからなあ

 

3: 20/05/31(日)23:09:45 ID:CbK
とんこつラーメンが腐ったみたいなにおいがした

 

5: 20/05/31(日)23:14:38 ID:UTZ
>>3
ええ…
どうやったら臭いするんや

 

6: 20/05/31(日)23:16:35 ID:kWN
ロボットアニメかなんかか?

 

8: 20/05/31(日)23:20:11 ID:UTZ
>>6
初見はそう思うよな
良性の腫瘍のことやで

 

7: 20/05/31(日)23:20:09 ID:er0
ほっといたら縮んだ

 

10: 20/05/31(日)23:20:49 ID:UTZ
>>7
ま?

 

9: 20/05/31(日)23:20:33 ID:nIO
ガングリフォンってゲームなら実在する

 

11: 20/05/31(日)23:21:49 ID:er0
前に手に出来たときに病院行ったら麻酔なしでチューチュー脂肪掻き出してクッソ痛かったからもう行かんって思ってほっといたら縮んだ

 

13: 20/05/31(日)23:22:38 ID:UTZ
>>11
そうそれワイもやられそうになった
あいつらいきなり針刺そうとしてくるよな
ほんまサイコパスやで

 

12: 20/05/31(日)23:21:56 ID:UTZ
病院で中の液抜いてもらおうとしたけど針が痛すぎて無理やったし
手術も怖いしどうしたらええんや

 

14: 20/05/31(日)23:22:59 ID:16y

痛みなかったら放置でもええで

わいは足の甲にガングリオンあったが気づいたら消えてた

 

15: 20/05/31(日)23:24:08 ID:UTZ
>>14
一時期足の神経圧迫してて歩けんぐらい痛かったけどそれも随分前の話や
でも胡座かこうとしたらガングリオンが床につくから痛いんやよな

 

19: 20/05/31(日)23:25:23 ID:16y

>>15
せやな地面着くと邪魔だよな

わいは痛みはなく日常生活に支障なかったから放置したらいつのまにか消えてた
痛みないなら無理して治療する必要はないかと

 

21: 20/05/31(日)23:26:47 ID:UTZ
>>19
そうなんか
もう10年放置してるけどこのまま放置してても治るんかな
かっこ悪いからサンダル履けんしスニーカーは圧迫感あるし靴選びが大変や

 

26: 20/05/31(日)23:28:58 ID:16y

>>21
あー10年もあるのか それはまた別のケースっぽいな

まあとにかく痛みなかったら無理して抜く必要もないかとは思うが痛みあるなら病院やね

ワイも足の甲にボコってできてて胡座かくときとか邪魔やったが痛みはないし放置してたら消えた

 

29: 20/05/31(日)23:30:43 ID:UTZ
>>26
自然と消えたってのが羨ましすぎるわ
また激痛になったら今度こそ覚悟して抜いてもらうことにする

 

30: 20/05/31(日)23:31:27 ID:16y

>>29
せやね

押すとぶよってしたがワイは幸いにも痛みとかはなかったな

 

16: 20/05/31(日)23:24:30 ID:er0
でもほっとくと再発するって言うしワイもまたなったら迷うわ
でも痛てんだよなーあれ

 

18: 20/05/31(日)23:25:15 ID:UTZ
>>16
らしいな
中の袋自体を取り出さんと水溜まりやすいらしいし

 

20: 20/05/31(日)23:25:50 ID:MuD
まぁ病院で抜いてもらうのが1番マシやろ
前回やってもらったとき痛かったから対処して欲しいとか言えば麻酔なりなんなり対応してくれるんちゃう?知らんけど

 

23: 20/05/31(日)23:27:35 ID:UTZ
>>20
でた知らんけどおじさん
まあ確かに病院で抜いてもらうしかないよなあ…
ほんま簡単に言うけどあれめっちゃ怖いんやからな

 

22: 20/05/31(日)23:27:16 ID:ljT
おもいっきり押せば潰れる また大きくなるけど

 

24: 20/05/31(日)23:28:02 ID:UTZ
>>22
痛いのと怖いのとで手汗びっしょりになるけど頑張ってみるわ

 

25: 20/05/31(日)23:28:05 ID:MuD
手首めっちゃ痛くてスマホよく使うし腱鞘炎なってもたか!?
って思ったらガングリオンで一安心やったわ
採った後の液触らせてくれたけどまじゼリーみたいよね(流石に舐めたりはしなかったけど今度機会があったら味知りたい)

 

27: 20/05/31(日)23:29:15 ID:UTZ
>>25
軟骨だったか関節の潤滑油だったかそんなんが漏れてるんやったっけ
絶対不味いと思うわ

 

28: 20/05/31(日)23:30:23 ID:ljT
まぁ手術しないと潰してもまた大きくなるかも

 

31: 20/05/31(日)23:31:30 ID:UTZ
>>28
手術しても再発する可能性あるって言ってたわ
それ言われたのが10年前やから今の技術がどうかは知らんけど

 

32: 20/05/31(日)23:31:33 ID:MuD
ちなみに前回の手術はいつ頃なん?

 

34: 20/05/31(日)23:32:33 ID:UTZ
>>32
ワイは手術したことも抜いてもらったこともないで
痛すぎて泣いたからな

 

33: 20/05/31(日)23:32:25 ID:MuD

って10年前か
10年に一度ならまぁ我慢するのがええやろ

一昨年なったけど今んとこ問題ないなぁ

 

35: 20/05/31(日)23:33:14 ID:ljT
できる場所によって痛いときもある 自分は何回か潰してたらなくなった

 

37: 20/05/31(日)23:34:04 ID:UTZ
>>35
首とか背中やと神経圧迫して痛いらしいな
そう思うと足でよかったんかもしれん

 

36: 20/05/31(日)23:33:58 ID:iaF
整骨院でも程度と状態によっちゃ潰すらしいけどなぁ
ものによっちゃ結構な圧力かけんと自分で潰すのは難しいやろ

 

39: 20/05/31(日)23:36:21 ID:UTZ
>>36
そうなんよ
関節なんかなって思うぐらいカチカチや

 

38: 20/05/31(日)23:36:07 ID:ljT
接骨院いったらいきなり押し潰された それならもう自分で潰したほうがいいと思って自分で潰した

 

41: 20/05/31(日)23:37:21 ID:UTZ
>>38
想像したら草
結局医者行っても潰されるか注射器刺されるかどっちかなんやろか
それなら自分で潰したいんやけど
人にされるの怖すぎる

 

40: 20/05/31(日)23:37:20 ID:ytH
掌に出来たやつはグリグリしてたらいつの間にか破裂して消えたな

 

42: 20/05/31(日)23:37:35 ID:UTZ
>>40
破裂!?
パァンってなったんか?

 

43: 20/05/31(日)23:38:05 ID:ytH
>>42
プチっとして消えた
再発もしてへん

 

44: 20/05/31(日)23:38:17 ID:UTZ
>>43
はえー…
痛くなかったん?

 

45: 20/05/31(日)23:39:02 ID:ytH
>>44
本当に気がついたらってレベルだったからな
何も感じなかったで

 

48: 20/05/31(日)23:39:28 ID:UTZ
>>45
マジでか
自信ついたわ
サンガツやってみる

 

47: 20/05/31(日)23:39:23 ID:iaF
>>43
中身が内側に拡散して吸収されるんやろね
>>44
組織とちゃうから 出口のないニキビみたいなもんかと

 

46: 20/05/31(日)23:39:20 ID:wFS
皮膚科で麻酔しての処置お願いします言うたらええのでは

 

49: 20/05/31(日)23:40:37 ID:UTZ
>>46
こんだけいろんな人がいきなり潰されたとか針刺されたとか言うてるのにそんなんしてくれるかな?

 

51: 20/05/31(日)23:41:15 ID:wFS
>>49
まず相談してみなわからんからな
初診票に書いたらええやん

 

50: 20/05/31(日)23:41:15 ID:ljT
べつに潰れるときは痛くない 押してるときは痛いけどそれもできてる場所によるんじゃないか

 

52: 20/05/31(日)23:42:02 ID:UTZ
>>50
今押してみたけど感覚ないわ
押してる指の方が痛い
いい方法ないかな

 

53: 20/05/31(日)23:43:24 ID:ljT
そしたら大丈夫 おもいっきり破裂するまで押してみて

 

54: 20/05/31(日)23:43:35 ID:UTZ
>>53
頑張ってみる

 

引用元: ・ガングリオン自力で潰したニキいる?

コメント

タイトルとURLをコピーしました