今日の注目記事!
スポンサーリンク

MMORPGのeve onlineで歴史的大事件が草wwww

ゲーム
おすすめ記事
1: 20/06/10(水)21:58:42 ID:bBk
大規模勢力の1人がゲーム内の税金を払い忘れて要所の領有権を失ったところに、
敵の大規模勢力が大挙して侵攻してきて21時間の戦闘の末に奪われる

2: 20/06/10(水)21:58:59 ID:iNK

 

3: 20/06/10(水)21:59:45 ID:bBk
大規模勢力の1人が高額な宇宙戦艦を誤って敵のど真ん中にワープさせて鹵獲される
それを取り戻そうとしてゲーム内でドンパチ

 

4: 20/06/10(水)21:59:57 ID:2rc
有名なやつやな

 

5: 20/06/10(水)22:00:15 ID:iNK
リアルやなぁ

 

6: 20/06/10(水)22:02:07 ID:nqj
定例イベントのルールがある戦闘じゃなく、突発的なpvpやろ?
アドレナリン爆上がりやろうなぁ

 

7: 20/06/10(水)22:03:14 ID:bBk
大規模勢力の幹部が味方の船や資材や資金などを持ち逃げした上に敵に寝返る
すべてを失った大規模勢力の同盟は崩壊、同時に拠点に敵勢力を誘導して陥落
大規模勢力のリーダーが『リアルで幹部の手首を切り落とす』発言をして永久BAN

 

8: 20/06/10(水)22:04:07 ID:nqj
>>7

 

9: 20/06/10(水)22:04:39 ID:bBk

今回の物語の舞台となるのは大規模同盟“Circle-of-Two(CO2)”。
物語はCO2同盟の上級外交官“The Judge”氏が突如として敵対同盟である“TEST”及び“Goonswarm”に対し、1兆ISK(インゲームマネーの名称。
『EVE Online』は公式にリアルマネートレードの仕組みを搭載しており、日本円換算で本記事執筆時点約160万円以上)を超える、
同盟の船やモジュールなどの資産を盗難、譲渡した所から始まります。

更にThe Judge氏は続けて、CO2同盟のステーション(プレイヤーのホーム。大規模同盟が主に居を構える、主星系外の領域では、
これがないならば一切の安全も確保できなければ、補給行動もおぼつかない。更に各プレイヤーの資産を保管する倉庫の役割も果たしている。)も譲渡。
これによりCO2同盟の数千人にも及ぶプレイヤーの多くは危険な深宇宙領域に手持ちの装備のみで放り出されることになってしまいました。

老舗宇宙MMO『EVE Online』たった1人の裏切りで大規模同盟が瓦解寸前に、同盟リーダーは永久BAN | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
CCP Gamesの宇宙MMO『EVE Online』。2003年にリリースされたとは思えない、その自由度や大規模さからゲームとは思えない様々な逸話に事欠かない同作ですが、その歴史に更なる1ページが加わるようです。

 

10: 20/06/10(水)22:04:46 ID:YNK
eve今人おらんで

 

11: 20/06/10(水)22:05:26 ID:H5v
システム上そんなガッツリ裏切りできちゃうとこがすごい

 

12: 20/06/10(水)22:05:39 ID:cF2
何十時間もゲームに張り付いてられるプレイヤーがこわい

 

13: 20/06/10(水)22:07:11 ID:bBk
>>12
仲間から連絡入ったから急遽有給取って参戦したプレイヤーもいたらしい

 

14: 20/06/10(水)22:07:57 ID:t2T
この話だけ聞いたらくっそおもろそうなゲームやな

 

15: 20/06/10(水)22:10:57 ID:9hA
黎明期~成熟期のオンゲは忘れられない思い出になるわ

 

16: 20/06/10(水)22:14:12 ID:bBk
Circle-Of-Two、クーデターで崩壊 - -000- 報告書 EVE ONLINE

gigxというリーダーの言動がだんだん気に入らなくなってきたから
という理由で裏切った模様

 

引用元: ・MMORPGのeve onlineで起きた事件が草

コメント

タイトルとURLをコピーしました