今日の注目記事!
スポンサーリンク

日本製マスク燃やすデモ、仲間割れで中止 中国・北京

ニュース
おすすめ記事
1: 20/12/07(月)08:32:33 ID:Ixs

反日感情が高まっている中国・北京市内で7日、日本製品を破壊するデモがあった。
デモの拡大を恐れた武装警察が介入しようとしたが、デモ隊は仲間割れを起こして解散。
日本製のマスクをめぐる口論が原因とみられる。

政府系機関紙「大熊猫日報」が6日付夕刊で伝えた。
日中間の政治摩擦を受け、最近では中国人の若者らを中心にインターネットを通じた日本製品の不買運動が活発になっており、暴徒化した民衆による日系企業への破壊活動や略奪、放火が起きたのは記憶に新しい。

インターネットでの反日デモ呼びかけに応じたデモ隊は500人規模に拡大。支援者から得たカンパで購入した日本車や日本製テレビをハンマーや斧で次々と叩き壊していった。

参加者の歓声のなか、原形をとどめないほどに壊されたパナソニック製エネループに続き、現在品薄が続いている日本製マスク300枚が登場。
主催者がさっそく火を放とうとしたところ、集まっていた見物客から「燃やすくらいならよこせ」という抗議の声が上がりはじめた。

これをきっかけに、会場はマスクを燃やそうとする主催者と、マスクを手に入れたい参加者が取っ組み合って殴りあう事態に発展。
結局、この日の抗議活動はその場で自然解散した。用意した日本製マスク300枚は燃やされることなく、全てデモ参加者が奪い去ったようだ。

インターネット上でデモ参加を呼びかけた主催者の男性(21)は「わが国の人民が愛国より実利を取るとは思いもしなかった」と落胆の色を見せた。
この日最後に壊すつもりで持参したシャープのプラズマクラスター機能付き空気清浄機(約4万円相当)は、いったん自宅に持ち帰り、あとで責任を持って処分するという。
(以下略全文はソースで)
https://kyoko-np.net/2013030801.html

2: 20/12/07(月)08:35:50 ID:s08
燃やすくらいならよこせ
これはごもっとも

 

3: 20/12/07(月)08:38:12 ID:hxr
相変わらず日本の衛生品人気はあると思ってたがテレビや車以上に勿体ないと思われるレベルやとは思わんかったわ

 

4: 20/12/07(月)08:38:28 ID:4mt
どんどん買ってどんどん壊してどんどん新品買ってくれや

 

5: 20/12/07(月)08:38:44 ID:25R
大熊猫日報かわいい

 

6: 20/12/07(月)08:39:12 ID:LOV

>全てデモ参加者が奪い去ったようだ。

 

7: 20/12/07(月)08:39:14 ID:25R
ウソ記事やろ

 

9: 20/12/07(月)08:40:28 ID:hxr
>>7
おまいは虚構新聞という名前見て無かったんか
記事どころか全て虚構やぞ

 

8: 20/12/07(月)08:40:00 ID:HTz
虚構新聞やん

 

10: 20/12/07(月)08:40:30 ID:B4j
これ本当になって謝るパターンとかにならねぇかな

 

11: 20/12/07(月)08:41:17 ID:1TZ
釣られたくまー

 

12: 20/12/07(月)08:41:20 ID:azR
バカばっかで草

 

13: 20/12/07(月)08:41:45 ID:uRy
つられたわ

 

14: 20/12/07(月)08:42:14 ID:5KP
わざわざ購入して破壊するブルジョア

 

15: 20/12/07(月)08:42:43 ID:4mt
>>14
虚構じゃない方のツイート韓国のデモでも買ってから破壊してるんやで

 

16: 20/12/07(月)08:44:11 ID:upb
虚構らしいオチを付ける文章

 

17: 20/12/07(月)08:46:36 ID:xt7
ホンマにありそうで草

 

18: 20/12/07(月)08:56:56 ID:R0I
中国人の本質をついた良い文章。いつもフェイクを書く日本の大手新聞は記事の書き方を見習え!w

 

19: 20/12/07(月)09:02:23 ID:o7l
虚構新聞って最近関係ない部の愛人になったよな

 

20: 20/12/07(月)09:08:23 ID:ZAn
わりと前半は騙されそうな内容やな

 

21: 20/12/07(月)09:09:07 ID:Yxs
やっぱり虚構やんけ!

 

22: 20/12/07(月)09:10:02 ID:XIR
虚構かよ普通に釣られたパンダ日報め

 

23: 20/12/07(月)09:24:42 ID:VSb
虚構新聞で草

 

24: 20/12/07(月)09:29:09 ID:UOS
やっぱこれだね

 

25: 20/12/07(月)09:40:04 ID:7Wj
あとで処分(転売

 

26: 20/12/08(火)08:05:42 ID:gZd

 

27: 20/12/08(火)08:06:52 ID:U3d
中国は逆に対日感情が治まってる記事見かけたのに思ったらKKやった

 

28: 20/12/08(火)08:07:38 ID:X36
なんか中国から反感買いそうなネタだな
そういうのは国内だけにしといた方が良いんじゃないか虚構

 

29: 20/12/08(火)08:08:45 ID:Iq4
>>28
日本人「なんだ虚構か?」
中国人「虚構的当然也?」

 

30: 20/12/08(火)08:11:22 ID:4g4
昨今の中国で反日感情あんま見られんからその時点でおかしいと感じた

 

31: 20/12/08(火)08:12:00 ID:lF6
殴ってまでマスク欲しいか?

 

32: 20/12/08(火)08:17:54 ID:gKj
>>31
日本でも2月か3月くらいにマスク争奪戦で暴力沙汰あったやん

 

35: 20/12/08(火)09:31:25 ID:yqG
>>32
あれ絶対どっかのやつらだよな

 

33: 20/12/08(火)08:26:16 ID:hRd
なんでこの時期に反日デモやねんと思ったらkyodoか

 

34: 20/12/08(火)08:36:39 ID:dbd
微妙に有りそうなのが凄い

 

36: 20/12/08(火)09:32:35 ID:o0G
kyoko定期

 

37: 20/12/08(火)09:32:55 ID:Clz

>インターネット上でデモ参加を呼びかけた主催者の男性(21)は「わが国の人民が愛国より実利を取るとは思いもしなかった」と落胆の色を見せた。
この日最後に壊すつもりで持参したシャープのプラズマクラスター機能付き空気清浄機(約4万円相当)は、いったん自宅に持ち帰り、あとで責任を持って処分するという。

ここすき

 

引用元: ・日本製マスク燃やすデモ、仲間割れで中止 中国・北京

コメント

タイトルとURLをコピーしました