今日の注目記事!
スポンサーリンク

たかが生きてくだけで必須な事多すぎじゃね

雑談
おすすめ記事
1: 20/10/28(水)05:30:55 ID:ppA
まず日本で生きてたら漢字が書けるかどうかごときで振るいにかけられるし、
たかが寝るだけで賃貸の保証人がいるし、
この頃はお金を所持するのにも電子マネーでやらないといけなくなるかもしれない
銀行口座を作らないと給料も払ってもらえないし、
お金を持ってると健康保険払え国民年金払えとせっつかれるし、
身分証明とか言ってあちこちで免許だのなんだの求められるし
鬱陶しくないか日本で生きてくの

2: 20/10/28(水)05:31:41 ID:ppA
マジ電子マネーとか最悪だから辞めた方が良い

 

3: 20/10/28(水)05:31:56 ID:OZc
それを皆成し遂げとるんや

 

6: 20/10/28(水)05:36:02 ID:ppA
>>3
日本人の幸福度下げてんのこれやろ

 

4: 20/10/28(水)05:32:21 ID:IhJ
周りの力借りれば楽勝や

 

5: 20/10/28(水)05:32:34 ID:nNx
何も不満ない奴たぶんやばい

 

7: 20/10/28(水)05:36:46 ID:ppA
年金は年金事務所行けとか年末調整と確定申告がどうとか

 

8: 20/10/28(水)05:37:01 ID:ppA
本当クソだよこの国は

 

9: 20/10/28(水)05:37:36 ID:WN1
字を書く習慣が減ったから漢字書けなくなってるかもしれん

 

10: 20/10/28(水)05:37:37 ID:Cwp
生きてるだけでいろんな方向から金取られるし

 

11: 20/10/28(水)05:37:53 ID:6cO
それを平気な顔して成し遂げられる化物みたいな連中ばっかや
お手上げやね

 

14: 20/10/28(水)05:40:33 ID:ppA
>>11
こんなことをみんなやってるからって感覚で、できなきゃ社会不適合者とせっつかれて当たり前かのごとくやってるの本当気持ち悪いな

 

12: 20/10/28(水)05:38:19 ID:ppA
日本に住んでいれば最低限度の健康で文化的な生活が遅れます、但し市役所その他のたらい回しの業務遅滞行為の嫌がらせを克服したらね

 

13: 20/10/28(水)05:38:43 ID:v09
幸せってなんやろね

 

15: 20/10/28(水)05:40:34 ID:BLc
でも税金払っただけでいろんなサービス受けられるんやで?

 

16: 20/10/28(水)05:41:32 ID:ppA
>>15
図書館使えて嬉しいか?

 

18: 20/10/28(水)05:42:12 ID:BLc
>>16
えっ、使わんのか?

 

19: 20/10/28(水)05:42:47 ID:s3D
たかが生きていくだけに必須なんやなくて
(このレベルの生活水準で)生きていくのに必須なんやで

 

21: 20/10/28(水)05:44:56 ID:ppA
>>19
はいダウト

 

20: 20/10/28(水)05:43:53 ID:j1h
毒親育ちを詰ませて低賃金でコキ使うんやもんね
要員 弛緩 声 次長河本

 

23: 20/10/28(水)05:46:15 ID:nmk
公的サービス元とるくらいでIKEA

 

24: 20/10/28(水)05:48:50 ID:ppA
日本で底辺が食べる物はタイ料理とクオリティー変わるか?
まあ衛生的かもしれないが

 

25: 20/10/28(水)05:49:58 ID:SHl
実質中国になったんやから仕方ない

 

26: 20/10/28(水)05:50:32 ID:ppA
みんな日本以外に生まれなくてよかったなんで思ってるけどあれ嘘やで

 

28: 20/10/28(水)05:52:01 ID:0oq
一日だけでもやることが多すぎる
飯3回風呂睡眠全部面倒

 

29: 20/10/28(水)05:52:47 ID:6cO
日本というか現代で生きていくのが面倒臭すぎる
百姓の家に生まれて死ぬまで畑耕す人生が良かった

 

30: 20/10/28(水)05:54:42 ID:Sjf
介護したが誰でも生きてるだけで大変なんやで

 

31: 20/10/28(水)05:55:23 ID:r2Y
盗まれた過去を探し続けて世界中をさまよったがやっぱ日本がいちばんだわ

 

32: 20/10/28(水)05:56:48 ID:FVQ
ホームレスエアプか?

 

33: 20/10/28(水)06:02:11 ID:ppA
朝6時から朝練行って暗くなるまで部活やって帰って寝るだけというのをやらんと日本じゃ社会不適合者や

 

34: 20/10/28(水)06:03:35 ID:ppA
ただし教師はサビ残や
運動部で一生懸命やってきた経験がないと一般社会で容認されないのクソ国家すぎる

 

35: 20/10/28(水)06:06:59 ID:PEK
また教師か
ネットばかりやって

 

36: 20/10/28(水)06:10:09 ID:ppA
>>35
書いてある内容を読まず雑に分類してわかった気になるあなたこそネットのやりすぎ

 

37: 20/10/28(水)06:11:40 ID:x8o

漢字が書けるかどうか→学ぶ楽しさを味わえる
寝るだけで賃貸の保証人がいる→便り頼られ交流が深まる
電子マネー→昔漫画で描かれた近未来を体験出来る
銀行口座が必要→銀行窓口の美人なねーちゃんと至近距離でお話し出来る
健康保険・年金制度→無かったら加入していなかったかもしれないのを背中を押してくれている
身分証明書を求められる→免許証に写っている変な顔で笑いが取れる

 

引用元: ・たかが生きてくだけで必須な事多すぎじゃね

コメント

タイトルとURLをコピーしました