今日の注目記事!
スポンサーリンク

【朗報】有能監視カメラがとらえた、事件の解決に役立つ瞬間

未分類
おすすめ記事
1: 20/05/10(日)21:38:26 ID:ZSD

2: 20/05/10(日)21:38:52 ID:ZSD
もうあらゆる場所にカメラ設置したら犯罪相当減らせるんじゃね?

 

7: 20/05/10(日)21:42:34 ID:8v8
>>2
それもうやってるやろ

 

3: 20/05/10(日)21:39:24 ID:fcd
出頭ってことは連絡来たんか

 

4: 20/05/10(日)21:39:59 ID:kBZ
サイクリング勢の民度はガチ

 

5: 20/05/10(日)21:40:20 ID:63T
今度ちひろが現れたらこのニュース貼ったろ

 

6: 20/05/10(日)21:40:25 ID:ZSD
危険運転がドラレコ撮影されてネットで晒されて逮捕とかあるけど
ドラレコ無かった時代はこいつら野放しやったと思うと怖いよな
去年のアイツといい

 

8: 20/05/10(日)21:42:40 ID:ZSD
過去の未解決事件とかも街にカメラがある時代やったら
案外あっさり解決出来たんやろうなと思う




9: 20/05/10(日)21:43:15 ID:ZSD
渋谷ハロウィンで車ひっくり返した男も
監視カメラを追い続けて逮捕したらしいな

 

10: 20/05/10(日)21:44:37 ID:ZSD
ドラレコ義務化は真面目に検討して欲しいな
事故起きた時の警察や保険屋の処理が楽になるし

 

11: 20/05/10(日)21:46:22 ID:Szk
ドラレコの義務化はまだ難しいにしても保険料安くなるとかなったら導入しやすくはなるかもな

 

13: 20/05/10(日)21:47:04 ID:fcd
>>11
それもうある

 

14: 20/05/10(日)21:47:42 ID:Szk
>>13
あるんか

 

15: 20/05/10(日)21:48:14 ID:fcd
>>14
ドラレコで割引あるし
指定の機器で事故ったときに自動通報までしてくれるで

 

16: 20/05/10(日)21:48:29 ID:Szk
>>15
へー便利な時代やな

 

17: 20/05/10(日)21:48:55 ID:ZSD
ベトナム少女〇害したオッサンも犯行現場うろついてるのがドラレコに映ってたのが逮捕に繋がったんだよな

 

20: 20/05/10(日)21:50:21 ID:Tgz
>>17
すごいな

 

22: 20/05/10(日)21:52:07 ID:ZSD
>>20
行方不明になった日の朝、通学路付近を走っていた車のドライブレコーダーの画像に、リンさんとみられる女児に近づく人物が写っていたことも明らかに。
1人で歩いていたリンさんに似た子供に後ろから近づき、声をかけるような様子だった。これもあり、犯人に近隣住民の可能性も持ち上がっていた。

 

24: 20/05/10(日)21:53:04 ID:fcd
>>22
これどうやってその映像にたどり着いたんやろな

 

18: 20/05/10(日)21:49:02 ID:qjA
人権があるからな
無理やぞ

 

19: 20/05/10(日)21:50:03 ID:ZSD
警察も人手不足なんや
犯罪抑制と早期解決にデジタルを活用しようや

 

21: 20/05/10(日)21:50:46 ID:s2x
今の重大事件の捜査ってまず事件現場周辺の監視カメラからのチェックやろうな

 

23: 20/05/10(日)21:52:44 ID:ZSD
路地だったり治安悪い場所に片っ端からカメラ設置したらええ

 

25: 20/05/10(日)21:53:22 ID:fsw
広島かよ

 

26: 20/05/10(日)21:55:09 ID:W9n
監視カメラの設置と個人情報とで上手いこと擦り合わせなあかん

引用元: ・【朗報】監視カメラさん、事件の早期解決に役立ってしまう

コメント

タイトルとURLをコピーしました