今日の注目記事!
スポンサーリンク

モンハンで同じ武器しか使わない絶対いるよなwww

ゲーム
おすすめ記事
1: 20/04/26(日)11:23:29 ID:Ut5

本当にそのゲーム楽しめてるか?

まあワイのことだが




2: 20/04/26(日)11:23:56 ID:0yU
使わないのではなく使えないのだ

 

4: 20/04/26(日)11:24:28 ID:1eQ
>>2
そうだよ

 

3: 20/04/26(日)11:24:26 ID:ma0
使えばいいじゃん

 

5: 20/04/26(日)11:25:10 ID:FpF
だって大剣がかっこいいんだもん

 

6: 20/04/26(日)11:25:16 ID:aQd
ギルドカード見ると他0で1つだけぶっ飛んでるから見た目上使いたくないんや

 

8: 20/04/26(日)11:25:21 ID:Qcz
ガードできない武器無理や

 

13: 20/04/26(日)11:26:06 ID:0yU
>>8
分かりすぎる
他の武器かっこええな~と思ってガード職から変えたら死亡率跳ね上がる

 

9: 20/04/26(日)11:25:27 ID:Hro
熟練を楽しむ人も中にはいるからね
サバゲーとかでも1種類の銃しか使わないけど巧い人いる
中途半端にしか使えない武器をいくつも持って行くより合理的だ

 

10: 20/04/26(日)11:25:39 ID:QlX
スラアク定期

 

11: 20/04/26(日)11:25:51 ID:4uE
ハンマーしか使わへんで

 

12: 20/04/26(日)11:25:51 ID:qEM
モンスターによって使い分けるのが甘えとか勘弁してくれ

 

14: 20/04/26(日)11:26:17 ID:bSr
ワイ初心者の頃からライトボウガンで後方支援しかしてないから初めて大剣使った時めっちゃ怖かったわ敵近すぎやろ

 

15: 20/04/26(日)11:26:57 ID:acc
必須スキルが多い武器はなかなか手が出せない

 

17: 20/04/26(日)11:27:37 ID:tPH
弓とボウガンとチャアクだけは
練習してもうまく使えないわ

 

18: 20/04/26(日)11:27:45 ID:TIP
初期にボウガンでレベル1パンパンしとったあと近接持ったら面白いように倒せてそれからずっと近接だけや

 

19: 20/04/26(日)11:27:49 ID:jbt
片手剣使いやけど、大剣初めて使ったとき気持ち良すぎてイッた

 

20: 20/04/26(日)11:28:22 ID:x5d
大剣は無理やな
ガンランスはクッソ楽しい

 

21: 20/04/26(日)11:28:37 ID:Br8
ハンマーと太刀と大剣と片手剣とライトボーガンとヘビーボーガンしか使わんわ

 

22: 20/04/26(日)11:28:39 ID:hRZ
大剣だった頃から黒刀使ってる

 

24: 20/04/26(日)11:28:53 ID:VT0
笛以外使える気がしない
普通に操作複雑そうだし
間合いとかゲージとかよくわからんし
何より旋律効果なしで戦うとかどう言うプレイかと

 

28: 20/04/26(日)11:30:37 ID:TIP




>>24
ワイは笛全然できひん
旋律組みながらきっちり攻撃も当てるとか無理無理やで

 

40: 20/04/26(日)11:33:08 ID:VT0

>>28
旋律組む=きっちり攻撃する やぞ?
やることはたった1つや

>>29
いや笛はソロでこそやろ
マルチで周りのパラサイトが旋律のおこぼれ貰って喜んでるのも滑稽で好きやけど

 

46: 20/04/26(日)11:34:42 ID:qEM
>>40
えぇ…
そうかたまにマルチで殴って補助あんまりしない笛がいるがそういうことなのか
よく蹴ってるわ

 

48: 20/04/26(日)11:35:06 ID:VT0
>>46
ん?
どういうことや?

 

47: 20/04/26(日)11:34:49 ID:x5d
>>40
これ 例えば攻撃↑の旋律ならその通りに攻撃すればいいわけだし何も難しくない
つけるスキルもあらかた決まってて簡単やし笛はオススメ

 

52: 20/04/26(日)11:35:58 ID:qEM
>>47
モーション値や打点やキャンセル考えると旋律の通りに殴ってもイマイチや

 

57: 20/04/26(日)11:36:42 ID:x5d
>>52
そんなに火力に拘るならヘビィ使ってればよくね

 

59: 20/04/26(日)11:37:19 ID:qEM
>>57
だからそういう結果になるんよな結局
笛より簡単で強い武器、それは散弾ヘビィ

 

62: 20/04/26(日)11:37:50 ID:x5d
>>58
ブシドー笛楽しいぞ
>>59
まあしゃがみは楽しいし気持ちいいしその気持ちはわかるわ

 

67: 20/04/26(日)11:38:14 ID:VT0
>>52
いやいやエアプか
隙の小さい通常攻撃を小さな隙に差し込むんやぞ
笛は攻撃=補助やから殴ってる=補助してるんやないの?
お前の言う補助って言うのがなんのことかいまいち分からん

 

79: 20/04/26(日)11:39:47 ID:qEM
>>67
笛は攻撃したら旋律溜まるから
適当に殴ってても狙った旋律が吹けない

 

81: 20/04/26(日)11:40:12 ID:VT0
>>79
そのための柄やろ

 

94: 20/04/26(日)11:42:07 ID:qEM
>>81
カス火力やしあれでDPS稼ぐのは涙ぐましいな…
そらドーピングに火力構成の他武器種がランカーになるわけよ

 

108: 20/04/26(日)11:43:53 ID:VT0
>>94
いやいや
笛触ったことないんか?
柄攻撃ってそもそも単品で出すものやないやん
一撃目で崩れた旋律を調整したり響音や演奏の繋ぎに使う物やろ?

 

127: 20/04/26(日)11:46:39 ID:qEM
>>108
まぁそれで旋律の問題クリアしたとしても
笛の音色ごとに効果覚えなきゃいけないから
これが初心者向けとかカリピストってやっぱ変わってるなって

 

131: 20/04/26(日)11:47:28 ID:VT0
>>127
覚えんでええぞ
書いてあるもん

 

139: 20/04/26(日)11:48:52 ID:qEM
>>131
左上見ながらやるとうっかりモンスターのモーション見落として普通にボコられるわ
やっぱカリピストってニュータイプやろ

 

95: 20/04/26(日)11:42:10 ID:VT0
>>79
大体なんで通常攻撃差し込めって言うとるのに適当に攻撃しとることになっとるんや

 

110: 20/04/26(日)11:44:27 ID:qEM
>>95
一応ワールド以降の話よな
通常攻撃で旋律が貯まるしモーション別に旋律溜まるから
高い打点のモンスターだと旋律溜めるのにも難儀する

 

54: 20/04/26(日)11:36:05 ID:TIP
>>40
はえーやっぱ使ううちに覚えていけるもんなのかな
どの旋律がどのモーションなのかいまいちようわからんし笛ごとに音符の色も変えてきよるからなんか敷居高いんよ

 

29: 20/04/26(日)11:30:58 ID:qEM
>>24
むしろ笛とか同一カテゴリなのに旋律まで覚えなきゃいけないし単品で火力出ないとかこの武器は大丈夫なのかと
ソロだと吹いてる合間にボコられる可能性も高くやすやすと吹けないし

 

41: 20/04/26(日)11:33:26 ID:x5d
>>29
バカか?旋律合わせながら攻撃するんやぞ
>>36
こんなん太刀殺しやん まあこかさないプレイもできるけど切り下がり使ったほうが楽しいからな
爽快感がある

 

引用元: ・モンハンとかで同じ武器しか使わないやつwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました