今日の注目記事!
スポンサーリンク

【悲報】三峡ダム想像を絶するでかさ

雑談
おすすめ記事
1: 20/07/14(火)15:01:01 ID:lj8
>このダムはものすごい大きさで、ダム堤から水の溜り始める位置まで約500kmある。東京から500kmと言えば京都の手前まで、
もしくは東北新幹線なら東京から新花巻駅付近までになる。そこまでがダムのバックウォーターの範囲になるのだ。
貯水容量は222億トン(日本最大容量の奥只見ダムの37倍)もある。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

3: 20/07/14(火)15:02:27 ID:pmc
ダムダムの実を食べた模様

 

4: 20/07/14(火)15:04:32 ID:lj8

>7日21時頃から中型・小型の周辺ダム決壊が始まった。ダム周辺の水没した村の水位はさらに増加し、
人々は恐怖に包まれていた。その後一瞬の雨上がりがあり、人々が「雨が止んだ」と歓喜する声が広がったとき、
皮肉なことに巨大な「板橋ダム」が決壊。日本の最大ダムの徳山ダム(総貯水容量:6億6000万?)より大きい8億?の水が洪水となって周辺と下流域全体を襲った。

おそらく数万人が洪水で直接死亡し、水没した土地に数百万人が残された。そして疫病が猛威を振るい、
飢えと疾病で数万人が死亡した。ウイキペディアでは、直接の水害で2.6万人が死亡し、
その後の食糧危機や感染病によって数十万人が死亡したとされる。報道が禁止されていたため、正確な数字は不明だ。

日本最大ダムよりちょっと大きいくらいのダムが決壊しただけでとんでもない被害

 

5: 20/07/14(火)15:05:04 ID:H9f
自然の猛威やね…

 

6: 20/07/14(火)15:05:30 ID:Jq0
このダム逝ったらしゃんはいすいぼつとかやっけ

 

7: 20/07/14(火)15:06:06 ID:lj8
たぶん3憶人は死ぬんちゃうか

 

9: 20/07/14(火)15:06:48 ID:B1r
読んでみると自分で巨大な時限爆弾をこさえたような印象だな
最上級チャイナボカン?

 

10: 20/07/14(火)15:08:09 ID:Jq0
決壊せんでも溜め込んだ水吐き出すのも一苦労

 

11: 20/07/14(火)15:08:10 ID:7Iq

どうでもええけどジャーナリストのダム嫌いはデフォやな

ダムに親でも沈められたんか

 

12: 20/07/14(火)15:08:35 ID:H9f
>>11
ちょいちょいダムに沈められるジャーナリストっていそうやな

 

13: 20/07/14(火)15:08:40 ID:WKY
ダム物のパニック映画って作れないんすかね

 

14: 20/07/14(火)15:08:44 ID:952
南水北行はいいアイディアだが
このダムが決壊したら食糧不足になるやろな

 

15: 20/07/14(火)15:09:08 ID:lj8
既に下流の軍施設が被害受けてて助けてくれないから北京に戦闘機飛ばしたら撃墜されて民衆にも被害出てるという情報もある
向こうのネットで騒ぎになったけど消されてニュースにもなってないとか

 

17: 20/07/14(火)15:09:48 ID:H9f
>>15
全然何言ってるかわからんわ

 

18: 20/07/14(火)15:10:07 ID:lj8
>>17
ワイも解らんから安心しろ

 

20: 20/07/14(火)15:10:44 ID:Jq0
>>15
内紛がおきてるんかと

 

16: 20/07/14(火)15:09:45 ID:5G2
ちゃんとしてるなら凄いけどちゃんとしてなさそう

 

19: 20/07/14(火)15:10:38 ID:wN2
決壊の危険水位が6m超えたとか言ってたな
マジでシャレにならんくなってるやろ

 

26: 20/07/14(火)15:12:14 ID:H9f
いうてガチでやばいなら避難するやろ
地震とか津波みたいな突発的な災害じゃあるまいし

 

27: 20/07/14(火)15:12:20 ID:Jq0
そもそも湛水試験のレベル誰も把握してないんじゃないかと

 

29: 20/07/14(火)15:12:30 ID:LFs
とんでもなくデカいのは知ってる
そのとんでもなくデカいのがやべぇからとんでもなくやべぇんだ

 

31: 20/07/14(火)15:13:02 ID:B1r
ダメージが蓄積しとるってのがねえ
今回は大丈夫だとしても次は

 

32: 20/07/14(火)15:13:03 ID:ctZ
去年からダム壊れる壊れる言うてるけど今度はいつ壊れるん

 

39: 20/07/14(火)15:14:14 ID:KgF
つまり日本海が尋常じゃない汚染が待ってる
という話になるな

 

47: 20/07/14(火)15:16:01 ID:wN2
知らなければ無かった事にできるからな

 

55: 20/07/14(火)15:18:31 ID:wN2
上海や武漢には日本人もそこそこおるやろうに逃げてるんかね

 

56: 20/07/14(火)15:18:34 ID:B1r
三峡レベルになると無かったことにするのは厳しいかなあ

 

引用元: ・【悲報】三峡ダムさん、とんでもなくデカい

コメント

タイトルとURLをコピーしました