今日の注目記事!
スポンサーリンク

大日本帝国「いきなり真珠湾攻めたら驚くやろなあ」ニチャァ

歴史雑談
おすすめ記事
1: 20/07/16(木)21:16:41 ID:SGr
馬鹿なん?

3: 20/07/16(木)21:17:22 ID:1sS
ここで鉄道爆破したらウケるやろなあ…w

 

4: 20/07/16(木)21:17:38 ID:SGr
アメリカ様に勝てると思ってたん?

 

5: 20/07/16(木)21:17:40 ID:1u0
「暴れるからそのうちに有利な条約結んでクレメンス…」
なお

 

69: 20/07/16(木)21:43:21 ID:8le
>>5
ルーズベルト「ダメです」

 

6: 20/07/16(木)21:18:02 ID:SGr
露助に勝ってアメリカにも勝てると思ってたんか?

 

10: 20/07/16(木)21:18:50 ID:wQ4
>>6
海軍「勝てらぁ!」

 

13: 20/07/16(木)21:19:15 ID:SGr
>>10
戦艦は役に立ちましたか?

 

7: 20/07/16(木)21:18:09 ID:boZ
ファッ!?予算通ってしまったンゴ・・・
せや!

 

8: 20/07/16(木)21:18:36 ID:SGr
>>7
海軍は予算もらってたから引き返せんやろけど

 

9: 20/07/16(木)21:18:38 ID:9Ox
やっべ昨日飲み会で遅刻しちゃって電報打つの忘れた~

 

12: 20/07/16(木)21:19:13 ID:nIm
勝てると思ってたやつと勝てないと思うけど言えないやつしかいなかったぞ

 

14: 20/07/16(木)21:19:32 ID:9o0
山本五十六「数年は暴れることできるでw」ニチャァ

 

16: 20/07/16(木)21:19:50 ID:SGr
>>14
ほんまですか??

 

19: 20/07/16(木)21:20:44 ID:SGr
結局アメリカに直接ダメージを与えたのって
風船爆弾じゃん

 

20: 20/07/16(木)21:20:52 ID:KKC
でも帝国には”大和魂”があるから

 

22: 20/07/16(木)21:21:00 ID:SGr
風船爆弾いっぱい作ってれば戦争勝てた説

 

23: 20/07/16(木)21:21:18 ID:Kbl
アメリカ「日本に輸出する石油を止めたら攻撃するしかないやろなあ(ニチャアア・・・)」
その結果やぞ

 

29: 20/07/16(木)21:22:24 ID:60S
突然行って、ビックリさせたる!

 

33: 20/07/16(木)21:24:13 ID:SGr
>>29
そんなハッピーバースデー的なノリなん

 

32: 20/07/16(木)21:24:03 ID:mIX
黒煙上げるアメリカ戦艦の映像を日本中に見せたらどれくらい士気が
上がっただろうか

 

37: 20/07/16(木)21:28:41 ID:01e

ナチスドイツ「三国同盟結んだで!これでロシアに勝てる!」
日本「アメリカに宣戦布告してきたで!」

ナチスドイツ「バカなんかこいつ」

 

40: 20/07/16(木)21:29:33 ID:SGr
>>37
ヤバすぎでしょ

 

59: 20/07/16(木)21:40:08 ID:W3J

>>37
ドイツ「ファッ!?うーん…ワイもアメリカに宣戦布告するで!」

 

66: 20/07/16(木)21:42:43 ID:01e
>>59
単なるバカやん

 

71: 20/07/16(木)21:46:35 ID:Dka

>>59
日本がアメリカに宣戦布告して「これでアメリカの輸送船をボコボコ沈めることができる」ってあのチョビ髭喜んでだぞ

一番かわいそうなのはとばっちり食らったムッソリーニ

 

38: 20/07/16(木)21:28:49 ID:nFm
外務省側は攻撃開始の30時間前に送信したと主張
駐ワシントン側は着いたのは攻撃開始の2時間前でどうやっても翻訳が不可能な時間だったと主張

 

47: 20/07/16(木)21:32:44 ID:oSI
>>38
後者は
マジで短文でも送りつければ良かったから
言い訳になんねーんだよなぁ

 

54: 20/07/16(木)21:35:54 ID:nFm
>>47
暗号文章解読するだけで10時間はかかるで

 

43: 20/07/16(木)21:31:04 ID:wQH

実際どこ攻めても負けるのが前提なんだから
少しでも一気にダメージ与えるために真珠湾の機動部隊を殲滅するのはまあ当然だわな

なお

 

58: 20/07/16(木)21:39:35 ID:Xjj
三大スレに現れるにわか
特攻は無駄死にで戦果は微々たるものである
昭和天皇が全ての元凶
空襲なんて大したことないんでしょ?w

 

61: 20/07/16(木)21:40:23 ID:SGr
>>58
にわかってか戦後の印象操作やろ
はだしのゲンで天皇はクソの連呼や

 

67: 20/07/16(木)21:43:12 ID:Xjj
>>61
昭和天皇のやつが1番多いね
特攻の戦果云々は言ってる奴見ると腹立つ

 

65: 20/07/16(木)21:42:10 ID:OTr
>>58
優柔不断な明治天皇が原因やぞ

 

81: 20/07/16(木)21:57:12 ID:ywp
>>58
組織的に特攻する時点で勝ち目なんぞないから無駄死にではあると思う

 

86: 20/07/16(木)21:59:14 ID:Xjj
>>81
少なくとも末期では通常攻撃じゃ全く話にならなかったから戦死前提でも敵に効果的な打撃を与えるなら特攻くらいしか無かったんや、とっとと降伏していれば、という話はまた別

 

91: 20/07/16(木)22:02:13 ID:ywp
>>86
意外と戦果あるのは分かる
ただそれが無駄死にかどうかも別やろ

 

68: 20/07/16(木)21:43:20 ID:1Yz
天皇の名の下に戦争始めて天皇の名を叫びながら兵も民も死んでいったけど責任は無いぞ

 

70: 20/07/16(木)21:46:05 ID:01e
え、イタリアは何してたん?

 

73: 20/07/16(木)21:47:38 ID:8le
>>70
即効で降伏したで

 

79: 20/07/16(木)21:55:13 ID:01e
>>73

 

83: 20/07/16(木)21:57:30 ID:zgx
ガダルカナル島の戦いはどういう気持ちやったんやろなぁ

 

85: 20/07/16(木)21:58:59 ID:mIX
真珠湾攻める為の猛特訓と魚雷開発と綿密な行動を考えると馬鹿にはできない

 

87: 20/07/16(木)22:00:30 ID:SkF
イタリアは参戦せずに戦闘機開発に全力注いで欲しがった…
枢軸国に輸出に全力注いでりゃ史実よりは戦闘機活躍しそう

 

89: 20/07/16(木)22:01:07 ID:J9j
>>87
どのみち上陸されてグエーするビジョンしか浮かばないわ…

 

90: 20/07/16(木)22:01:39 ID:SkF
>>89
参戦しなきゃ上陸は流石にないやろ…

 

引用元: ・大日本帝国「いきなり真珠湾攻めたら驚くやろなあ」ニチャァ

コメント

タイトルとURLをコピーしました