今日の注目記事!
スポンサーリンク

イラストがうまくならない原因がわからない

雑談
おすすめ記事
1: 20/08/30(日)10:28:24 ID:2tw

模写や身体構造をガチガチで練習する
一枚絵をなんども修正しつつ完成度を高めていく

どっちがええんや?

2: 20/08/30(日)10:29:43 ID:2tw
ちな前に模写を練習してたときは模写は意味ない厨にやめろ言われて
今度作品をあげるようにしたら下手くそもっと練習してからあげろ言われた

 

4: 20/08/30(日)10:31:08 ID:2tw
上手いやつはだいたい模写で練習してきた
って言ってる気がする

 

5: 20/08/30(日)10:32:02 ID:2tw
アドバイスないんか?

 

6: 20/08/30(日)10:33:25 ID:2tw
お絵描き民おらんの?

 

8: 20/08/30(日)10:39:08 ID:bHU
両方やんなさい

 

9: 20/08/30(日)10:41:49 ID:2tw
>>8
一日交代とかでやったほうがええんか

 

10: 20/08/30(日)10:42:27 ID:QMp
目的がいるだけや
どっちがあかんてことはない

 

11: 20/08/30(日)10:43:03 ID:2tw
>>10
目的はエチエチな絵を描きたい

 

21: 20/08/30(日)10:47:04 ID:QMp
>>11
んや、身体構造覚えたいならクロッキーやし、誰か憧れてる絵師いるなら模写して真似ればいいし、今の実力確かめたいならオリジナル描けばいいし

 

24: 20/08/30(日)10:49:01 ID:2tw
>>21
写真で人体を模写してもリアル人体のバランスがなんか気持ち悪く感じてくる

 

32: 20/08/30(日)10:51:34 ID:QMp
>>24
最近の流行は人体リアル顔平面アニメ顔やんか

 

13: 20/08/30(日)10:43:27 ID:bHU
慣れんうちは真似したい絵柄の奴の絵を模写ってた
最近は後者ばっかだけど

 

15: 20/08/30(日)10:44:20 ID:2tw
>>13
1ヶ月くらい模写してたけどたいして上手くならんかったわ

 

14: 20/08/30(日)10:44:10 ID:GcZ
ある程度上手くなれば自分の絵のどこがおかしいのかとかが見えてくるもんじゃないの?

 

17: 20/08/30(日)10:45:50 ID:2tw

>>14
おかしいのはわかる
おかしい理由もわかる(肩のつき方が違うとか身体はふかんなのに顔だけふかんになってないとか)

でも直し方はわからん

 

20: 20/08/30(日)10:46:34 ID:O5G
描いてりゃ上手くなるから両方やれ

 

30: 20/08/30(日)10:50:50 ID:kfK
そもそも今のイッチの実力分からんとなんとも言えんから絵見せてもらえるとありがたい

 

35: 20/08/30(日)10:52:34 ID:GcZ
イラストに焦りは禁物やろ
楽しく描けるようでないと絶対続かんぞ

 

39: 20/08/30(日)10:53:35 ID:2tw
今下塗りまで終わってよく見たら下手くそ感ありすぎて投げようかと思ってるやつno title

 

43: 20/08/30(日)10:54:57 ID:JtP
>>39
2カ月でこれなら上手いやん
これ模写?

 

46: 20/08/30(日)10:55:40 ID:2tw
>>43
模写じゃなくて
ちょっとポーズ集参考にして描いてみたかんじ

 

51: 20/08/30(日)10:57:31 ID:3BJ
上手いやんけイッチ贅沢やな
世の中には2年描き続けても>>39のレベルまで到達出来ない人のが多数派なんやぞ

 

45: 20/08/30(日)10:55:06 ID:2tw

顔がちゃう感じがヤバい
髪の毛が描けてない
水着テキトー
首のつき方がおかしい
胸の膨らみ方がうんち

うーん直せないわ

 

48: 20/08/30(日)10:56:23 ID:kfK
>>45
髪の毛はもっと線入れてもいい気がする

 

50: 20/08/30(日)10:56:25 ID:GcZ
顔と顔のパーツの向きが合ってないっぽいな
ワイはプロじゃないからこの指摘があってるのかはわからんけど

 

55: 20/08/30(日)10:57:51 ID:2tw
>>50
これこれ
目の書き方が数種類しか知らんから
向きが変わると対応できないんよ

 

引用元: ・イラスト全然上手くならんのやけど

コメント

タイトルとURLをコピーしました